ConoHa WINGの通常料金からWINGパックへ変更する方法

1 min 323 views
ConoHa WINGで通常料金からWINGパックに変更する方法
https://diy-mp.com/blog/wp-content/uploads/2019/12/IMG_4454-1.png

びわ

ConoHa WINGを使っているんだけど、WINGパックへの変更はどうやればいいの?

そんなあなたのため、この記事では、通常料金プランからWINGパックに変更する方法をまとめました。

WINGパックとは、契約する期間の料金を先にまとめて支払うことによって、月額費用が割引になるのに加え、独自ドメインが1つ永久無料で使えるので、とてもお得な料金プランです。

詳しくはConoHa WINGにWINGパックが登場!通常料金との違いや比較まとめで説明しているので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

ConoHa WINGを通常料金からWINGパックへ変更する方法

まずは、ConoHa WINGにログインしてください。

サーバー管理→契約情報→料金タイプ変更を押します。

すると「料金タイプを変更しますか?」と出てきます。

WINGパックを押してください。

WINGパックを押すと、3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月・36ヶ月と出てきます。

それぞれ押してみると、下のプラン変更後の料金が変わるので、参考にしてみてください。

私は3ヶ月プランを選びました。

選んだら、決定ボタンを押して次に進みます。

次は、お支払い情報を選び、決済ボタンを押します。

少し待ちます。

次に「無料独自ドメインを設定しますか?」と出てきます。

  1. 新たにドメインを取得する
  2. ドメインを移管
  3. ConoHaで取得済みのドメインを追加

から選ぶことができます。

私は今まで使っていたドメインを無料にしたかったので、「ConoHaで取得済みのドメインを追加」を選択しました。

複数ドメインをお持ちの場合は、どのドメインを無料にするか選びましょう。

選んだら保存を押します。

WINGパックの無料独自ドメインの確認

無料独自ドメインは、サーバー管理→契約情報→プランから確認することができます。

びわ

びわ

ブログ運営歴2年3ヶ月。長崎に住んでいるびわと申します。このブログでは、私がブログを書くときに役立ったものを紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。