BIWALOGの運営者情報|プロフィール

運営者びわ
運営ブログBIWALOG
長崎ところぐ
Lovelog
Twitterびわ@長崎ところぐ
お問い合わせお問い合わせフォーム

BIWALOG運営者「びわ」のプロフィール

びわ

びわ

プロフィールを開いてくださり、ありがとうございます。

BIWALOGの運営者「びわ」と申します。

ブログを始めた時期2017年8月20日
ブログ歴3年
住んでいるところ長崎
血液型A型
びわ

びわ

はじめまして、BIWALOG運営者のびわと申します。

このBIWALOGは、もともと「長崎ところぐ」の中で書いていた記事を移動し、立ち上げたブログとなります。(いわゆるサブディレクトリのサイトです。)

私がブログを始めたのは2017年のことでした。

ブログを始めたばかりの頃は、右も左も分からない状況なので、色々と間違うことが多くありました。

自己満の記事を書いてしまっていたり、Twitterで人と上手くコミュニケーションが取れなかったり。

他にも色々とありました。

過去の記事を読み返すと、「うわぁ…恥ずかしい〜!!」と思いながらリライトしています。

最近では度重なるアップデートで、SEOが厳しい時代へと突入し、私のブログも見事に被弾しました。

そして、ブログから離れ、YouTubeを始める人も多くなってきましたよね。

「私も動画に力を入れたほうがいいのでは?」と焦ることも…。

メインブログ「長崎ところぐ」は、そもそもお金を稼ぐことよりも「長崎以外の人が足を運んでくれるように、長崎の魅力を伝えていく」というコンセプトなので、誰にも読まれないのなら、Twitterで発信を頑張ろう!と方向転換しました。

ブログが大好きなので、これからも辞めずに続けていきますし、余裕があればYouTubeもやってみたいなと思っています。

そして…

このBIWALOGでは、私が普段愛用しているモノを紹介していくブログなのですが、最近やっと….(昨日)

やっとコンセプトが明確に決まりました。(遅い…)

ブログを始めた理由などは、長崎ところぐの運営者情報に詳しく書いているので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

BIWALOGのコンセプト|自腹で購入・毎日愛用しているモノだけをレビューするブログ

このブログの大きなコンセプトは「自分で買い、毎日愛用している大好きな商品だけをレビューしていくブログ」です。

レビューを続けていると、ありがたいことに企業様から商品を提供していただけるというお話をいただくことがあります。

でも、提供品をレビューするよりも、“自分で悩んで自腹で購入したモノだけ”をこのブログで紹介していきたいなと思ったんです。

なぜそう思ったのかというと、「伝わりにくい」と感じたかです。

最初に、自分のブログで「提供品」・「自腹で購入した商品」どちらもレビューし、記事数が何百もあるブログを運営している…と想像してみたんです。

すると、

  • 提供していただいた商品レビューと、悩んで自腹で購入した商品レビューが見分けづらい
  • その人が本当にオススメしている商品を真っ先に知りたいのに、結局どれが1番オススメなのか分からない

読んでくれた人がそう思ってしまうのではないか?と感じました。

そして、

  • 自分のブログは、自分で悩んで購入した商品のみをレビューしていこう
  • 自分が愛用しているモノのみをレビューしていこう

と、このブログのコンセプトが決まったんです。

このブログで紹介している商品はどれも、私が毎日愛用しているモノやサービスです。

自分が購入したモノだけをレビューしていくので、どうしても更新が遅くなってしまいがちですが、そこだけはどうかご了承いただけると嬉しいです。

びわ

びわ

あと、Twitterで仲良くしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!