ConoHaのWINGパックが5000円割引

BIWALOGの運営者情報|プロフィール

運営者びわ
運営ブログBIWALOG
長崎ところぐ
Lovelog
Twitterびわ@長崎ところぐ
お問い合わせお問い合わせフォーム

BIWALOG運営者「びわ」のプロフィール

びわ

びわ

プロフィールを開いてくださり、ありがとうございます。

BIWALOGの運営者「びわ」と申します。

ブログを始めた時期2017年8月20日
ブログ歴3年
住んでいるところ長崎
血液型A型
びわ

びわ

はじめまして、BIWALOG運営者のびわと申します。

このBIWALOGは、もともと「長崎ところぐ」の中で書いていた記事を移動し、立ち上げたブログとなります。(いわゆるサブディレクトリのサイトです。)

私がブログを始めたのは2017年のことでした。

ブログを始めたばかりの頃は、右も左も分からない状況なので、色々と間違うことが多くありました。

自己満の記事を書いてしまっていたり、Twitterで人と上手くコミュニケーションが取れなかったり。

他にも色々とありました。

過去の記事を読み返すと、「うわぁ…恥ずかしい〜!!」と思いながらリライトしています。

最近では度重なるアップデートで、SEOが厳しい時代へと突入し、私のブログも見事に被弾しました。

そして、ブログから離れ、YouTubeを始める人も多くなってきましたよね。

「私も動画に力を入れたほうがいいのでは?」と焦ることも…。

メインブログ「長崎ところぐ」は、そもそもお金を稼ぐことよりも「長崎以外の人が足を運んでくれるように、長崎の魅力を伝えていく」というコンセプトなので、誰にも読まれないのなら、Twitterで発信を頑張ろう!と方向転換しました。

ブログが大好きなので、これからも辞めずに続けていきますし、余裕があればYouTubeもやってみたいなと思っています。

そして…

このBIWALOGでは、私が普段愛用しているモノを紹介していくブログなのですが、最近やっと….(昨日)

やっとコンセプトが明確に決まりました。(遅い…)

ブログを始めた理由などは、長崎ところぐの運営者情報に詳しく書いているので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

BIWALOGのコンセプト|毎日愛用しているモノだけをレビューするブログ

このブログの大きなコンセプトは「毎日愛用している大好きな商品だけをレビューしていくブログ」です。

このブログで紹介している商品はどれも、私が毎日愛用しているモノやサービスです。

自分が大好きなモノだけをレビューしていくので、どうしても更新が遅くなってしまいがちですが、そこだけはどうかご了承いただけると嬉しいです。

びわ

びわ

あと、Twitterで仲良くしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!