GoPro HERO10|microSDカードの正しい入れ方・抜き方

1 min 293 views
GoPro HERO10|microSDカードの正しい入れ方・抜き方
  • GoPro HERO10にmicroSDカードを入れたいんだけど、どうやるの?
  • どっち向きで入れるのが正解?

GoPro HERO10にmicroSDカードを入れる手順を、写真付きで丁寧にご紹介します。

GoPro HERO10にmicroSDカードを入れる方法

GoPro HERO10の蓋の開け方

バッテリーを入れるときと同じように、まず蓋を開けていきます。

GoPro HERO10のバッテリーカバーの蓋が固い

写真にある出っ張っている部分に爪をひっかけ、赤い線が見えるまで力を込めて下げます。

蓋がとても固いので、爪をケガしないように注意してください。

GoPro HERO10のバッテリーカバー

すると、ロックが外れた状態になり、上にパカっと大きく開きます。

GoPro HERO10のmicroSDカードを入れる場所

microSDカードを入れる場所は、バッテリーの右横です。

(正確にはこの小さな穴は「microSD カードスロット」と呼ぶそうです。)

GoPro HERO10のバッテリーの向き

写真と同じ向きでmicroSDカードを入れていきます。

GoPro HERO10のmicroSDカードの正しい入れ方

液晶画面を正面に見て、「microSDカードのカラーがある面を上に、さらに文字が180度逆向きで入れる」のが正しい向きです。

GoPro HERO10のmicroSDカードが少し入った状態

とても小さな穴なので指が入りにくいですが、力をあまり込めずに下に押し込んでいきます。

GoPro HERO10にバッテリーとmicroSDカードがすっぽり入った

最後にカチッと音がするまで押し込みましょう。

GoPro HERO10のmicroSDカードを抜く方法

GoPro HERO10のmicroSDカードは先にバッテリーを抜く

まず、バッテリーを抜きましょう。

バッテリーが入ったままの状態だと、microSDカードを抜きにくいからです。

GoPro HERO10のmicroSDカードの抜き方

microSDカードを少し押すとカチッと音が鳴ります。

GoPro HERO10のmicroSDカードを抜く

すると、少し上にmicroSDカードが浮いてきます。

GoPro HERO10のmicroSDカードは一度押して出す

浮いてきたmicroSDカードを指でつまんで上にひっぱりましょう。

GoPro HERO10のmicroSDカードが完全に抜けた

正しくmicroSDカードを抜くことができました。

びわ

びわ

もし分かりにくかったら、下にあるコメントやTwitterのDMでいつでもご質問ください!

びわ

びわ

ブログ歴3年のびわと申します。このブログでは、好きなガジェットやブログ運営に役立ったモノなどをメインにご紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。