ConoHaのWINGパックが5000円割引

モバイルバッテリーならcheero!もう充電不足に困らない cheero Power Plus 3 レビュー

6 min 1,481 views

こんにちは!びわ()です。

ちょっと友人と出かけるときや、旅行中に急いでスマホを充電したいことってありませんか?

せっかく旅行に来けれど、スマホを使い過ぎたらバッテリーが無くなってしまう
バッテリーを減らさないために、あんまり写真を撮れないかも
「なるべくスマホを使わないようにしないとな・・・」
など、旅行先で充電を気にしてスマホを使えなかったらどうしようと不安になりませんか?

今はマップのアプリを使って、お店までの道を調べたりする時代なので、スマホの充電はあっという間に減ってしまいますよね。

そんな時におすすめなcheeroのモバイルバッテリー

本体を1回の充電すると、約4回スマホを充電することが出来ます

よくガジェットと呼ばれるモバイルバッテリーですが、スペックとかよく分からないけど、本当に良いものなら使いたいな。

そんなあなたの役に立てる記事となっております。

では、cheeroのモバイルバッテリー【cheero Power Plus 3 13400mAh】について詳しくご紹介していきます。

実際に私も使ってみた感想も書いています。

cheeroのモバイルバッテリーで不安が解消された話

私はcheeroのモバイルバッテリーを持っていないときは、スマホのバッテリーに対して色々と不安ばかりでした。

旅行中にスマホのバッテリーに対して不安なこと

f:id:imuh:20180212095451p:plain

私が旅行中に不安なことは、スマホの電池が切れてしまわないかということが1番不安でした。

  旅行先でスマホを使うとすれば、

[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]

  • マップのアプリを使う
  • 電車乗り換えアプリを使う
  • お店のアプリ(食べログ・ぐるナビなど)でお店を調べる
  • 写真を撮る
  • 動画を撮る
  • メモを取る
  • 電話をする

[/list]

こんな所でしょうか。

電池の減りが早いものばかりですね。 特に、マップのアプリは電池の消耗が早いです。

マップアプリで目的地へ向かっている途中に電池が切れてしまうのは不安です。

目的地にたどり着いたのに帰りが心配で写真が撮れない・・・。

旅行先では普段よりも沢山写真を撮るのではないでしょうか?

それに充電気にせず思い出づくりとしてたくさん写真を撮りたいですよね。

普段スマホのバッテリーに対して不安になること

f:id:imuh:20180212111040p:plain

普段の生活でも、スマホの電池が減りが早い。早く充電してまた使いたい!と思うことが多いです。

  普段の生活でスマホを使うのは、

[list class=”li-check”]

  • ゲームをする
  • 音楽を聴く
  • 写真を撮る
  • YouTube動画を撮る
  • LINEで連絡をする
  • ネットサーフィンをする
  • Twitterを見る
  • Instagramを見る
  • ニュースアプリを見る
  • 電話をする
  • ブログを書く
  • ブログを読む

[/list]

などでしょうか。(私の場合)

不安なこと

  • 友達とお出かけする時に連絡したり、写真を撮るけど電池持つかな?
  • 友達と待ち合わせの間に好き放題スマホを使いたいのに、電池の消耗早い!
  • スマホで早くゲームしたいから速く充電出来るやつはないかな?

など、スマホの電池の減りの早さに悩むことって多いですよね。

私がcheeroモバイルバッテリーに出会ったきっかけ

f:id:imuh:20180212112344p:plain

Amazon欲しい物リストから、誕生日プレゼントとしていただきました。

本当に助かりました。ありがとうございました!

今までモバイルバッテリーを使ったことがなかった私ですが、実際に使ってみて感動しました。

出先で充電が無くなっても、モバイルバッテリーで充電すれば写真が撮れるし、Googleマップも平気で使える・・・。

なぜ今まで使わなかったのだろうと後悔しました。

cheeroのモバイルバッテリーを使ったら不安が消えていった

f:id:imuh:20180212114648p:plain

特に、東京へ旅行に行ったときには本当に本当に助かった心強いモバイルバッテリーです。

このcheeroのモバイルバッテリーがあれば旅先でも不安になることは絶対ありません。

ディズニーシーに行った時も、全く充電を気にせず写真をパシャパシャ撮っていました。

充電を気にせずに済んだのは、cheeroのおかげ。

電池残量を気にせずに、思う存分写真を撮ることができました。

もしもcheeroのモバイルバッテリーがなかったら、きっと残りの充電を気にしてせっかくディズニーシーに来たのに「写真をあんまり撮らないでおこう」などと考えていたはず。

せっかくの旅行なのに、「写真を撮らないでおこう」なんて、もったいないですよね。

私はcheero Power Plus 3 13400mAhを旅行中でも、普段の生活でも使っています。

何と言っても高速充電が可能なのが良いところ。

急速充電可能 約4回スマホの充電が出来る

cheero Power Plus 3 13400mAhは急速充電が可能なので、普通の充電器よりも速く充電ができます。

なんと1台あれば、約4回充電できます

普段忙しい時はついつい充電することを忘れてしまいます。

そんな時にcheeroで充電するとびっくりするほど速いので助かっています。

私的に普通に充電するのに比べて、100倍くらい速く感じます。

私はスマホからブログ書いたり、写真撮ったり、検索したり、Twitterを見たりします。
出先でスマホを使うと電池の減りが早く、すぐに充電が必要になってしまいます。
ちょっとお出かけする時も必ずバックに入れてお出かけします。

コロンってしてて可愛いのも愛着が湧きます。

可愛いくせに、高速で充電してくれる頼もしい奴。

もう手離せないほど愛してやまない、cheeroのモバイルバッテリー。

cheeroモバイルバッテリーのダンボーやニャンボーバージョンが愛おしい

ちなみにcheeroにはニャンボーバージョンのモバイルバッテリーもあります。

f:id:imuh:20180212135149j:plain

出典:cheero Power Plus 6000mAh nyanboard version | cheeroより

か、可愛い。

nyanboard ver.は猫の形をしていてお耳までついております。ニャンボー可愛すぎる。欲しい。左下が好き。

f:id:imuh:20180212135420j:plain

出典:cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version | cheeroより

黄金に輝くcheeroのダンボーバージョンのモバイルバッテリー。何これすごい。お金持ちっぽい。

f:id:imuh:20180212135451j:plain

出典:cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version | cheeroより

ニャンボーバージョンとダンボーバージョンがありました。あーどっちも可愛いですね。

もし買うとしたら、猫耳付きのニャンボーバッテリーを買います。

今使っているcheeroのモバイルバッテリーを大切に使います。けど、可愛すぎる・・・欲しい。

私が使っているPower Plus3以外にも可愛い商品が沢山。ダンボーのバッテリーは13400mAhモデル

私が使っているものと同じタイプなので、高速充電可能です。

じゃあ、私が使ってるシンプルなcheero Power Plus 3 13400mAhのスペックを紹介するよ。

cheero Power Plus 3 13400mAhのスペック

f:id:imuh:20180211145520j:plain

  スペックを取扱説明書より、まとめさせていただきました。シンプルでも可愛いよ

【品名】:cheero Power Plus 3 13400mAh
【型番】:CHE-059
【内蔵バッテリー】:リチウムイオンバッテリー
【容量】:13400mAh 3.6V (48.24Wh)
【サイズ】: 92 × 80 × 23 mm
【重量】:245 g
【本体充電時間】:約8時間(2A USBアダプター使用時)
【推奨使用回数】:約500回
【入力】:DC 5V 2A
【出力】:DC 5V 3.4A(合計) Auto-IC機能搭載
【付属品】 :本体充電用USB-MicroUSBケーブル、取扱説明書、保証書(1年保証)
【対応機種】:iPod/各種iPhone/各種iPad/microUSB対応スマートフォン/microUSB対応WiFiルーター ※その他、ポータブルゲーム機、MP3プレイヤ等機種によっては、充電できないものもあります。 引用:Cheero 取扱説明書より

すみません、スペックを見てもよくわかんないっす!実際に使ってみて感じた感想を書きますね。

開封するよ

f:id:imuh:20180209132049j:image

かなり使い込んでるので結構前に撮った写真ですが。可愛い段ボールのような箱をオープン

f:id:imuh:20180209132101j:plain
f:id:imuh:20180209132056j:plain

cheeroというフォント可愛い。本体と本体充電用USB-MicroUSBケーブル、取扱説明書が入っていました。

▼ 取扱説明書です。細かく書かれているので分かりやすい。

f:id:imuh:20180211150006j:image

▼ 電源ボタンやMicro-USB入力口、USB出力口

f:id:imuh:20180209132307j:plain
f:id:imuh:20180209132255j:plain

では、cheero Power Plus3の使い方を説明していきます。

cheero Power Plus3の使い方

 f:id:imuh:20180209132241j:image

本体とスマホを専用の充電ケーブルで繋ぎ、電源ボタンを押すだけで充電が開始されます。簡単ですよね。短いUSBケーブルがおすすめです。充電が終わった後はケーブルを本体からはずします。

 ▼ 一番左のボタンが電源ボタンです。

f:id:imuh:20180209132307j:plain

本体の充電方法

f:id:imuh:20180209132119j:image

付属されていた本体充電用USB-MicroUSBケーブルを2A ACアダプタ(USBコンセント)に差し込み、本体と繋げるだけで簡単に充電できます。ただ、充電が完了するまで約8時間かかるので、私は寝ている間に充電しています。

USBコンセント 普通にスマホ等付属されているUSBコンセントに差し込めば使えます。私はiPhoneを購入した時についてきたUSBコンセントに差し込んで使っています。

バッテリー残容量を確認するには

▼ この4つあるインジゲーターが残りの電池残容量を教えてくれます。

f:id:imuh:20180211145511j:plain

インジゲーターというそうですが、このインジゲーターのおかげで一目で残容量が分かります。

本体充電中にスマホの充電は良くない

▼ これしちゃだめ。本体の充電中は充電しないでくださいと説明書に書かれていました。

f:id:imuh:20180209132214j:image

充電中にスマホなどを充電したら故障の原因になると書かれていました。本体の充電が終わってから、スマホなどの充電をしましょう。

cheero Power Plus 3 13400mAhを使ってみた感想

f:id:imuh:20180212153952j:plain
f:id:imuh:20180212153939j:plain

私が実際使ってみて感じたcheero Power Plus3の感想は、

  • 245gあるのでちょっと重い
  • 古いモバイルバッテリーよりも充電が早い。
  • 白だと汚れが目立つ。でも、白が可愛い。
  • 独特の質感が好きで触ってしまう。
  • cheeroのフォントが可愛い。
  • バックに入れても大丈夫な大きさ。
  • 手ですっぽり持てる。

です。   古いモバイルバッテリーと比較するとスマホの充電される速度や、モバイルバッテリー本体の電池残量の違いを感じます。やっぱりcheeroは充電速度が速い。一度の充電で約4回ほどスマホの充電が出来るので、「あれっ、まだ電池残ってるの!?」といつも思います。

 ▼ コロンってしてて可愛いcheero。これからも壊れるまで大切に使います。

f:id:imuh:20180209132321j:image

まとめ<Cheeroがあればお出かけしても充電を気にしなくて大丈夫!>

cheeroのモバイルバッテリーがあれば、旅先でも日常での生活でもスマホのバッテリーに悩まされなくて済むよっ!というお話でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!   ▼ 今日ご紹介していたモバイルバッテリーはcheero Power Plus3です。

びわ

びわ

ブログ歴3年のびわと申します。このブログでは、好きなガジェットやブログ運営に役立ったモノなどをメインにご紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

  1. (๑✪ ω ✪๑)こんばんわ★あぁー!あの子だ!まるで何なのかよく解かりませんでしたが、秘めたるポテンシャルが高い便利なバッテリーなのですね!スマホの充電は減りが早いと聞きます。画像を拝見すると、より解かりやすくて何度もうなずきました★ただ、(´;д;`)ニャンボーとダンボーが可愛いっ!可愛い過ぎますね!それでもcheeroちゃんを大切に使ってるみっぷうさんに、その人柄を感じます★

  2. バリピルさん
    今日も使いました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ本当にありがとうございますっ。ずっと大切に使いますからね!バリピルさんもスマホデビューするんですよね?

uchu5213 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です