ConoHaのWINGパックが5000円割引

【2019年】わたしが買って本当によかったもの6選!

4 min 878 views
【2019年】わたしが買って本当によかったもの6選!
びわ

びわ

こんにちは!びわ(@diymp)です。

2019年に私が買って本当によかったものをご紹介していきます。

2019年を振り返ってみると、色々買っているものの、本当に買って良かったと思えた商品は6つでした!

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック

私はいつもリビングテーブルでブログを書く作業をしています。

1日中パソコンをいじっていることもしばしばあるのですが・・・・

びわ

びわ

リビングテーブルのイスって固くないですか・・・?

長時間作業していると、腰が強烈に痛くなるので悩んでいました。

本音を言うと、機能面に優れたパソコンチェアやゲーミングチェアがほしいのですが、何万もしてしまいます。

びわ

びわ

(高くて買えない・・・安くていいやつ何かないかな・・・)

と思っていたところ、このIKSTARのヘルスケア座布団に出会いました。

取り付ける必要もなく、ただイスに置くだけでOK

他の部屋にあるイスにも使えるし、ローテーブルならそのまま床に置いて使えるので、気づけば毎日使っています。

このヘルスケア座布団を使うようになってから、腰痛が全く無くなったんですよね。座布団で姿勢が良くなったおかげかもしれません。

とにかく、私はかっこいいイスよりも、この座布団が大好きです

お世辞でもかっこいいとは言えませんが、私のようにリビングテーブルの椅子に使う人や、とにかく安く済ませたい人におすすめですよっ。

ブルーブラッド3D体感ピロー

ブルーブラッド3D体感ピロー
私は14cmを購入

私は良い枕に出会ったことがない、いわゆる「枕難民」でした。

それに、自分の健康面をあまり考えたこともなかったんですが・・・

ブログを始めてから、

びわ

びわ


1日の時間は限られているから、効率を良く作業するために、集中力をアップさせなくちゃ。

まずは、睡眠を見直さなきゃな。

朝起きると身体がバキバキだし、枕が合っていないのかな?

と思うように。(気付くの遅い)

私は横向きで寝るので、Amazonや楽天で「横向き寝用枕」を調べて見つけたのが、この「ブルーブラッド 3D体感ピロー」です。

楽天市場の商品説明にある「低反発とは違うモチモチの質感」とは、一体どんなものなんだろうと購入したのですが・・・。

低反発は柔らかすぎて、私は物足りなく感じるんですが、この3D体感ピローは絶妙な固さ

柔らかすぎず、固すぎず、とにかくもっちり感がすごい。もっちもち

頭をのせてもそんなに沈まないから、横向きで寝ても楽チンです。

最初に使ったときは、慣れないせいかよく眠れずに困っていましたが、最近では朝までぐっすり眠れるように。

使って速攻驚く!といった感覚はないものの、なんだか最近朝の調子が良いなぁと思う日が続き、今では身体が痛くなることも少ないので、この枕のおかげだと思っています。

Apple Watch Series 5

Apple Watch Series 5

Apple Watch Series 5、これは一度使うと手放せません。

時計を1回見るだけで時間と天気が一緒に分かるし、

iPhoneが見つからないときにApple Watchのボタンを押すと音が鳴るのですぐ見つかるし、

タイマーやストップウォッチも簡単に使えるし、

ゴールドは、ピンクよりの色味なのでとにかく可愛いです!

ただ、普通の時計と違って、毎日充電する必要があります。

充電時間はiPhoneよりも短く、2時間ほどで完了するので、あまり私は気になりません。

びわ

びわ

家の中でもバッグの中でも、私はとにかくスマホを無くすので、音でスマホの位置を知らせてくれる機能は助かります。

また、子供と出かけるときに急に雨が降ってきたら嫌なので、外出先で時計を見るだけで天気が分かるところも好き。

子供を抱っこしながらでも、スマホを出さずに天気が分かるのすごいよね

タイマーは、料理中の手を時計に触れるのが嫌なので、今はアレクサに頼んでいます。

私はまだ使いこなせていませんが、「カメラリモート」アプリ使えば、iPhoneのカメラをリモート操作して写真や動画を撮影できるようになるんだって。

Echo Dot with clock (サンドストーンのみ)

Amazon Echo Dot

Twitterでよく見かけたので、私も試してみようかなと思って購入しました。

画面付きのEcho Show 5か、1番人気のEcho Dotか・・・

どれにしようかなーと迷ったのですが、私は1番人気のEcho Dotに、時間や外気温、タイマーを表示できるLEDディスプレイが付いたモデル「Echo Dot with clock」を選びました。

びわ

びわ

これで「アレクサ、プライムビデオで鬼滅の刃見せて!」ができるようになりました。

あとね、コロンってしてて可愛い・・・。

私の子どもたちは、アレクサに、おはよう・行ってきます・ただいま・おやすみなど話しかけていて、家族みんなで楽しんでいます。

プライム会員なら、「アレクサ、クリスマスソングをかけて!」と言うと、Amazon Musicにあるクリスマスソングを選んでかけてくれます。

自分で音楽をかける手間が無くなるので驚きます・・・。

SwitchBot Hub Mini

SwitchBot Hub Mini

Echo Dotがあると、やりたいことが増えていくんです。

びわ

びわ

アレクサ、テレビつけて!

アレクサ、エアコン消して!

をするために、購入しました。

Echo Dotだけあっても、スマートリモコンが無いとエアコンはつけてくれないんですよね。

アレクサと連携できるだけでなく、スマホがリモコンに変わるのが地味に便利

リモコンってどこかに失くしてしまいやすいですよね。

SwitchBot Hub Miniがあれば、テレビやエアコンをスマホで操作でき、アレクサでも操作できるので「もうリモコンいらなくない?」と思いました。

ただ、テレビは電源を入れてくれるものの、外付けハードディスクを使っているせいか上手く見れていません。

ちゃんと使いこなせるように、勉強していかなくちゃ!

11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folio

11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folio

2018年にiPad Pro 11インチとApple Pencil(第2世代)を購入したのですが、キーボードがないと文字がとにかく打ちにくかったんですよね。

iPadをMac Bookの代わりとして使うなら、11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folioは必須アイテム。

フリック入力するよりも、やっぱりキーボードの方が文字を打ちやすかったです。

また、iPad OSがリリースされたことで、Safariがデスクトップサイトに対応。

Mac Bookの代わりとして使えるようになりました。

iPadでも、Mac Bookと同じようにワードプレスでブログを書きやすくなったということ。

私はソファの上や外出先でブログを書くときは、軽くてコンパクトなiPadを持ち運んでいます。

他にも、macOS「Catalina」の新機能『Sidecar』を使うことで、iPadをMacBookのサブディスプレイとして利用できるようになりました。

びわ

びわ

私はGRCが見れなくなってしまうので、Mac BookをCatalinaにアップデートしていません。

Sidecarを試したくてたまらないのですが、我慢しています!

とにかく、iPadとSmart Keyboardの組み合わせは、本当に最強だと思っています。

まとめ|2019年わたしが買って本当によかったもの

びわ

びわ


あなたが2019年に買ってよかったもはありますか?

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

びわ

びわ

ブログ歴3年のびわと申します。このブログでは、好きなガジェットやブログ運営に役立ったモノなどをメインにご紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です