ConoHaのWINGパックが5000円割引

パソコンのHDDの修理代聞いたら6万円だった話

2 min 1,361 views

1時間30分ほどはかかりました。 最初にパソコン修理カウンターに行き、氏名や住所、パソコンの壊れた症状などを書類に記入しました。その後、パソコンは何に使うのかなどを軽くお話しをして、見積もりを作成するため1時間お待ちくださいと言われました。その時の時間が11:05でしたので、1時間後の12:05には見積もり作成が終わっていました。

修理代金とデータバックアップ、設定までの総額

見積もり内容

  • パソコンの修理代金  ¥60,000
  • データバックアップ ¥31,000から¥53,000
  • パソコン再設定 ¥15,000から¥20,000
  • Microsoft Office Personal 2010紛失 ¥34,800

総額 ¥140,800から¥167,800でした。   壊れた原因がHDDの破損かもしれないのでその場合は6万円とは最初に聞いていましたが、いざ見積もりが出ると、それだけでは済まず、私には高すぎました。修理代金だけではなく、データバックアップにお金がかかり、再設定にお金がかかり、Microsoft Office Personal 2010を紛失したためにお金がかかるそうです。   もちろんバックアップをきちんと取れている方はお金かかりません。さらに、再設定もご自分で出来るかたはお金かかりませんし、Microsoft Office Personal 2010などのご自分のパソコンに合ったソフトをお持ちならばお金かかりません。 しかし、私はパソコンの設定には詳しく無いためお願いしなければなりませんし、バックアップ取れていないですし、Microsoft Office Personal 2010はどこにもありません。(片付けしていて大切とは知らず捨ててしまった) twitterでも仲良しのMさん (id:r_rouge_e-ln-m)に助けてもらい、修理出さずに新しいパソコンを購入することにしました。(勝手に仲良し♥︎とかずうずうしいですね)   (MさんのBlogはこちらです。)   もう14万円ならば、新しいパソコン買えますよね。親身にお話してくださった店員さんには申し訳ありませんが、修理に14万円は出せません。一度帰宅して価格ドットコムで探します。(そのお店で買わないんかい)

参考になったサイト様

(こちらに色々なパソコン修理屋さんの見積もりを比較されていて、非常に参考になりました。)

終わりに

上記ののサイトさまの記事で大変参考になったのは、修理屋さんによって値段が大幅に違うところでした。もしパソコンを新品に変えたくない場合で修理に出はなければいけない時には何社か比較して行って見たほうがいいです。   ▲ こちらのサイトさまの比較を参考にして、1番安いところで修理してもらったほうがいいと思います。 せっかくおそるおそる行ったのに、パソコンを修理に出さずに帰ってくるなんて。結局残ったのは壊れたパソコン疲れだけでした。でも店員さんはとても丁寧でしたし、あんまり気にせず新しいパソコン探します! 最後までご覧いただき、ありがとうございました! 人気ブログランキング]]>

びわ

びわ

ブログ歴3年のびわと申します。このブログでは、好きなガジェットやブログ運営に役立ったモノなどをメインにご紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

カテゴリー:
関連記事

4 件のコメント

  1. 会社のデータとか復旧の必要があるPCだったらいざ知らず、データの復旧が必須じゃなければ買っちゃった方が安いですよね。
    中古を買えばもっと安い!
    PCの設定は、スマホ片手に分からないことを検索しながらやるといいですよ♪

  2. めざしさん
    データは消えたものと思っていたくらいで、復旧しなくて大丈夫なので、買ったほうが安いならば新しいの購入します!!本当にアドバイス助かります!ありがとうございます( ; ; )届いたらスマホ横に準備して設定してみます!

  3. 私も昔、データ飛ばしたことがあって、それからは重要なデータは外付けハードディスクなどにも保存するようになりました ^^;
    パソコン壊れると本当に困りますよね。意外と高いから買い替えたくなる気持ち、わかります!

  4. 確かに重要なデータは外付けハードディスクにも保存していたら安心ですね!外付けハードディスクも検討してみます!パソコンに関して分からないことだらけなので、助かります♥︎パソコン壊れてからはiPhoneのバックアップをパソコンに取れていなかったので、心配で心配で( ; ; )新しいパソコン発売されたりしても、つい買い替えたくなっちゃいますよね♡笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です