ConoHaのWINGパックが5000円割引

【長崎会のレポートまとめ】また会いたいなと思える人ができた!

6 min 425 views
長崎のブロガーとデザイナーの集い長崎会

@diymp)です。

2018年10月13日に長崎会を開催しました。

今思い返しても、とても素敵な会になったと思っております。

また開催するので、次回参加したい人がいたらご連絡くださいね。

ゆるっと作業会もまたやりたいと思っています。

長崎会とは?

[kanren id=”3228″]

お昼の部(15:00〜19:00) 夜の部(20:00〜22:00) に分けて、お昼から参加できる人はゆるっと作業会しましょうという感じです。

【長崎会前日】緊張してなかなか眠れない

前日は緊張してあまり眠れませんでした。

何か忘れ物はないかな?とか、参加する人たちのブログを読んだりしました。

遠足に行く前日の子供状態です。

荷物が多すぎて急遽タクシーで向かう

みんなで事前に準備していたものが意外に大きくて重い。

1人では運べないので急遽タクシーで向かいます。

運転手さんが優しく話しかけてくれるのですが、全然頭に入ってきません。

コワーキングスペースminatoでお昼の部開始

コワーキングスペースminatoのビルの前で待っていました。

お互い顔が分からず、「もしかして・・・?」という感じで待ち合わせ。

緊張はMAXでした。

いざ会ってみると今までやりとりしていたり、ブログを読んでいたのですぐに打ち解けることができました

実は、事前にサワタリさんにロゴをつくってもらったのですが、まつのすけさんがシールにしてみんなにプレゼントしてくれたんです

[say img=”https://diy-mp.com/wp-content/uploads/2018/06/img_2464.jpg” name=”びわ”]めっちゃ嬉しくてスマホに貼ってます!!![/say]

多めに作っていただいたので、次回参加する人に配りたいと思っています。

長崎会お昼の部始まった

私はみんなの話に夢中でした。

るってぃさんをお迎えに行く

るってぃさんから夕方着くと連絡がきたので、長崎駅にお迎えに行きます。

るってぃさん、本当に白いかもめに乗ってるのかな? なかなか降りてこないので、まさか・・・と思い目を凝らして見てみると、何かパシャパシャ写真をとっている人物がいます。

あ、るってぃさんだ・・・1人だけ写真めっちゃ撮っていたので分かりました。

まつのすけさんがカメラマンをしてくれたのですが、想像以上に本格的なカメラと道具を持参してくれていました。

[prpsay img=”https://diy-mp.com/wp-content/uploads/2018/06/img_2089.jpg” name=”びわ”]写真を撮ってもらうことなんて普段全くないので、本当に感動しましたーっ!ありがとうございました![/prpsay]

あ、これ私です。ち、ちかっ(ドキドキ)

夜の部は野口さんオススメの魚河岸がれーじ駅前店

るってぃさんが長崎歩いとる

夜の部からは、ユキさんとやすぷるさんが参加。

コワーキングスペースでは比較的みんなおとなしかったのに、お酒が入るとうるさい

とくに野口さんは2倍うるさかったけれど、盛り上げてくれました。

「もぉ〜!びわは頭悪いんだからぁ〜!」なんて言ってて笑いました。 途中やすぷるさんから鼻をつままれたり。(!?)

私が乾杯の挨拶などを任されましたが、全くうまく話せずに猛反省。

コース料理のデザートでカステラが運ばれてきてるってぃさんが喜んでいました

ちょ・・・ちょ!!!!!!!!!(焦り) 実は、事前にみんなでるってぃさんにカステラプレゼントしようと計画していたんです。 (11個のカステラはめっちゃ重くて1人で運べなかったからタクシーで来た)

ちょっとそのカステラ食べるの待って!といい、カステラをみんなでプレゼント。

想像以上に喜んでくれてて、ほんとに良かった。

魚河岸がれーじ駅前店のデザートはカステラ

カステラはトースターなどで焼いて食べると美味しいとユキさんに教えてもらい、お店の人が焼いてくれました。

サクサクなのにしっとり。不思議な感触です。

2時間の夜の部を終えるころに、長崎観光をできなかったるってぃさんをどうしても稲佐山に連れて行ってあげたいね!という話に。

ハードルをあげすぎるとアレなんで、別に綺麗じゃないよ!なんて言って連れて行きました。

ユキさんは飲んでいないので、ユキさんの車でるってぃさんを稲佐山に連れて行きます。

居酒屋を出てすぐにアイマスクをしている、るってぃさん(早くない・・・・?階段あるけど大丈夫かな?笑)

稲佐山の頂上に着くまで、ずっとアイマスクをしていました。

めっちゃ喜んでくれとるー!!!(感動)

稲佐山からの夜景は絶景

最後はきちんとホテルまでみんなで送っていきましたが、帰したくなかったです。笑 もっともっとお話したかった!

唯一綺麗に撮れていた写真
唯一綺麗に撮れていた写真

今度は私が東京に遊びに行きたいので、頑張るしかない!と気合が入りました。

自分が次回長崎会を開くとき、以前と同じままだったら何も意味がない。

少しは成長しておくために、毎日頑張らなくてはと感じました。

こうやって色々な人に会っていきながら、自分の人前でうまく話せないという弱点も克服していきたいです。

まつのすけさんが記事にしているので、ぜひ読んでみてください。

るってぃさんと会えただけで満足してたらダメだ

るってぃさんの言葉で私の心に残っている言葉が、 [list class=”li-mainbdr strong”]

  • イベントの途中で帰ってしまう人ほど成長する
  • 自分より目立つ人をみると悔しくてなんで自分じゃないんだって思う

[/list]

なのです。

私だったら最後までイベントに残ってしまうタイプなので、すごく突き刺さるものがありました。

また成長した自分を長崎会でお披露目したいです。

るってぃさんに次会ったときに「おっ!」と思ってもらえるように頑張ります。

まとめ:これからも色々な人に会っていきたい

また半年後くらいに長崎会を開きたいと思っています。

私も積極的に色々な人にお会いしたい。色々な人に会えるように自分も成長し続けなくては

[prpsay img=”https://diy-mp.com/wp-content/uploads/2018/06/img_2464.jpg” name=”びわ”]反省すべきところも色々ありますが、本当に楽しかったー!!また会いたいと思える人ができて、すごく幸せです。[/prpsay]

今回来てくれた全員にまた絶対お会いしたいから頑張ります。

おまけ

私が撮影したるってぃさん
私のカメラロールのるってぃさん

酔っているのでブレブレの写真ばかり。   最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

]]>

びわ

びわ

ブログ歴3年のびわと申します。このブログでは、好きなガジェットやブログ運営に役立ったモノなどをメインにご紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です