ConoHaのWINGパックが5000円割引

ブログを始めて良かったことまとめ

2 min 2,322 views

私生活では極度の恥ずかしがり屋である

私は私生活において、あまり積極的なタイプではなく、いつも受け身です。喋るのも得意ではないし、人前だと声と身体が震えるし、遊んでも相手の話を聞いているタイプ。慣れたら凄い喋るけど。
この前も友人に「びわやんさん、ほんと受け身スギィ!」と怒られたくらいで、連絡は自分から取ることが出来ず、いつも相手からの連絡を待ってしまうタイプでした。
恋愛においても、自分の受け身が原因で音信不通になってフラれてしまったこともありました。
ツイキャスも挑戦してみましたが、極度の緊張でカタカタするので、今しばらくお休みしています。(2回しかしてない)

最悪なタイプじゃねーか。

これはすぐに直したい。直します。

ブログのおかげで積極的になれた

ネット上では、顔が見えない分、恥ずかしい気持ちがグン!と減り、直接会っての会話では、すぐに相手にお返事しなくては成り立たないけれど、ネット上では考えてからコメントを返すことができる
そんな感じで、私にはすごく合っていて、毎日成長できたと思っています。(皆さまのおかげ)
ブログを始めてから、自分で動くことを学び、そしてこのブログを読んでくれる読者さんや、Twitterで絡んでくれる方たちへの感謝の気持ちが溢れ、「記事にしたい!」と思う気持ちから、かなり積極的に行動できるようになってきました。
自分でもブログを始めてから、人が変わったしまったのか?というくらい、変わったので驚きます。

積極的になるまでの流れ

わざわざ表にして貼り付けるまでのことではないのですが、表を使うという技を覚えたので使わせてください。

びわやんは 表を使った。 なんと 表があらわれた!

何もしたくない
ブログを始める
proに移行したい
proに移行する
独自ドメインも取得したい
独自ドメインも取得する

  たたかう
▶ にげる

ブログを始める前に比べると、始めてからはどんどん積極的になりました。あれもしたい!これもしたい!なんて、ブログ始める前は全くありませんでした。

よく何もしたくない状態でブログ始めたよな。

読者さんとの繋がりが楽しい

ブログを始めて1か月経った頃は、アクセス数を毎日気にしていました。アクセス数ばかり考えてしまい、毎日のように絶対記事を書かなくては~書かなくては~!と呪文のように、毎日唱えておりました。

独自ドメインにしたことで、検索からの流入がほとんど無くなってしまい、読者さんやTwitterからブログを見に来てくれることが、とてもありがたいことで、もっともっと感謝しなくてはいけない!と気づきました。

仲良くしてくださる方、いつも本当にありがとう!

ずっと一緒にいたい

読者さんやTwitterで仲良くさせていただいてる方たちと、せっかくのご縁で仲良くなれたので、今後出来ればずっと仲良くしていたいというのが私の願いです。

毎日思うよ、大好きぃー!

何それ!びわやんダイジョウブか?嫌がられるばい!

仲良しのブロガーさんにイラストを描いてもらった

もうすぐ2か月経とうとしており、1か月前に比べると仲良くさせていただいている(一方的かもしれない)ブロガーさんも増えました。

まだ絡んだことのない方、どうか仲良くしてくださいませ。

その中でバリピル宇宙さん(id:uchu5213)さんが、私のイラストを描いてくださいました。

uchu5213.hatenablog.com

バリピルさんとの出会いは、結構最近のことなのですが、バリピルさん本当にお優しい方で、ブログを見ていても優しさが伝わってくるブログをお書きになります。

うわーん!バリピルさんありがとう!嬉しすぎるよう!

じゃん!

f:id:imuh:20171016150838j:image

これね、バリピルさんに写真送ってもらって描いてもらったんだけど、この洋服いっつも着てるし、髪形もいつもこんな感じだし、本当にそっくりすぎて凄スギィ!でした。

バリピルさんのイラストのほうが可愛い絶対。

何かお礼出来ることないかな?って思うのだけど、感謝の気持ちを込めて、長崎のカステラ送ります!(いらんかな?)

バリピルさん、本当にありがとうございました!このイラストは、ブログで大切に大切に使わせていただきます!そして、これからも仲良くしてくださいね。

まとめ

まだまだ私も初心者なので、あ!みっぷうここがダメばい!など、バシバシご指摘してくれたら嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!]]>

びわ

びわ

ブログ歴3年のびわと申します。このブログでは、好きなガジェットやブログ運営に役立ったモノなどをメインにご紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

カテゴリー:
関連記事

19 件のコメント

  1. ლ(´∀`ლ)みっぷぅさん!★
    この…IDコールっていうのと、
    記事が1時間後?って…(゚д゚=;゚Д゚)
    どういうこっちゃ?
    まだ、記事に上げてない記事?混乱MAX
    あ!絵を載せる確認とか?違うかな?
    こんなにデカク画像のせて…嬉しくて死にそう。
    なんかアップの画像、俺のプルプル感すごい!
    私はぜんぜんOKです!ありがたい!
    是非じゃんじゃん使い散らかして下さい!
    カステラ?いいの?絵はタダですよ!
    ლ(´∀`ლ) でも食べたい!おいしそう!
    んーと…ツイッターに移って今からDMします!─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

  2. 「始めてからはどんどん積極的になりました」
    良いことです。
    「独自ドメインにしたことで、検索からの流入がほとんど無くなってしまい」
    当初は普通のことです。
    そのうち今まで以上のアクセスがあるようになります。
    今はなんでもいいからひたすら投稿していてください。
    そのうち☆のお返しさえしてる暇さえなくなります。
    私のことはお忘れなく。

  3. ブログきっかけで性格が変わったなんて、素敵ですね!
    私はどちらかというとネット上の方がモジモジしちゃいます。。直さねば!
    ぜひこれから、みっぷうさんから長崎カステラ送ってもらえるくらい、仲良く絡ませてください〜♪

  4. ツイキャス見たかった。
    ちなみに自分は、ツイキャスでなぜか無期限停止処分を食らって、動画は見られてもコメントができませんw

  5. バリピル宇宙さん
    バリピルさーん昨日はありがとう(`・ω・´)
    なんかスターも消えてたみたいで、慌てて今直したところです!

  6. softwindさん
    普通のことなんですね(´・ω・`)安心しました!一記事書くのに、私めっちゃ時間かかるんですよね笑 softwindさんのブログはこれからもずっと毎日見に行きますよう♥︎

  7. ライフビュッフェさん
    私も始めたばかりの時モジモジしていました笑
    ライフビュッフェさん全然モジモジ感無いですよ!(`・ω・´)♥︎モジモジ感って何だ?笑
    こちらこそ仲良くしてください!♥︎

  8. 昭和原人さん
    私このブログで一記事書くのにかなり時間かかるので、このブログだけで行きます^ ^♥︎
    昭和原人さんはブログ沢山運営されているのかな?

  9. トリプロデューサーさん
    えー!嬉しい( ; ; )見たいなんて言ってくれるなんて♥︎
    何で停止処分になっちゃったんだろう(´・ω・`)あ!でも動画は見れるのは良かったー!^ ^♥︎

  10. ああっ!!「直接会っての会話では、すぐに相手にお返事しなくては成り立たないけれど、ネット上では考えてからコメントを返すことができる。」
    このくだり、私もすごくわかります!!!
    私も直接の会話より文章の方が吟味が出来て好きです!
    でも、書いているうちに吟味しすぎて「ああ、これは不快になる人がいるかも」とか思ってUPしていない記事とかも溜まってきました(笑)

  11. えー、プレパレ夢中さんばっかりずるーい。
    猫やぱさんもみっぷうさんと仲良くなりたーい。

  12. めざしさん
    わーっ!!!めざしさぁーん!嬉しすぎる♥︎
    やっぱりゆっくり考えれるので、相手のことを思って1番いいと思うお返事が出来るネットのほうがいいですよね!
    私も吟味しすぎて時間がすごく経っていたりします笑
    一緒ですね!!!(`・ω・´)♥︎なんかすごく嬉しい♥︎
    ただ下書きの記事は全然溜まっていないのです笑

  13. 猫やぱさん
    逆です!私が猫やぱさんと仲良くしたいのです(´・ω・`)♥︎
    猫やぱしゃーん♥︎

  14. いぇーい!
    みっぷうさーん!
    ペミペラ焼酎さんよか
    猫やぱさんと仲良くしよーねー?

  15. さっきはハテブありがとね~
    みっぷうさんとはこれからも仲良くしたいです(^^♪
    よろしくね~!!

  16. ლ(゚д゚ლ)ちょ!やぱちゃん!ハウス!
    みっぷぅchanはね、軽くないのだよっ!
    記事が広がれば、「俺も」「俺も」って、
    群がるからってみっぷぅchanに言っといたの!
    やぱちゃんワナに引っかかり1号!もう!
    みっぷぅchan、やぱちゃん優しいけど、
    気をつけるんだよ★下心は無しよっ!ぷんっ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

  17. いけべいさん
    もうみっぷう仲良くしよーぜ!の勢いで仲良くしてくださいませ(`・ω・´)♥︎本当にですます無いだけで、あんなに親しみやすく感じたので、私も敬語使い過ぎずに記事を書いてみよう!と思いました(´・ω・`)♥︎
    こちらこそありがとう、いけべいさん^^♥︎

  18. バリピル宇宙さん
    もーバリピルさん優しいのだから(´・ω・`)♥︎
    大丈夫、誰も群がりませんよ笑
    仲良くしてくれるならむしろ群がってほしいかも(`・ω・´)笑
    バリピルさんありがとう♥︎またゆっくりお話ししよーね^^♥︎

imuh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です