GoogleAdSenseに8日で通過したのでまとめてみる

3 min 200 views

受かった時の喜びが半端ないです。結構落ちてしまう!とネットでみかけていたので、内心びくびくでした。   そのGoogleAdSenseとは、

GoogleAdSenseとは

「Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。 引用元:https://dekiru.net/article/5445/

無料で利用できるクリック報酬型のアフィリエイトサービスのことで、クリックしてもらうと報酬がもらえます。   自分のサイトにGoogleAdSenseの広告を掲載することで、サイトの内容にあった広告を自動で表示してくれたり、また、訪問者さんの興味や関心に合った広告を自動で表示してくれます。   ブログ初心者の方には、設置するだけなのでオススメですが、審査に通るのがなかなか難しいため、きちんと対策をしてなければ、不合格となってしまいます。誰でもすぐに始められるアフィリエイトでは無いようです。しかし、きちんと対策をすれば普通に審査に通過することが出来ます。 私は審査があることを前から知っていたので、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを作成した後は、記事が20過ぎるまでは申請するの我慢しました。

独自ドメインを取得する

まず、無料ブログでは現在GoogleAdSenseに登録できません。以前は無料ブログでも審査通過していたそうなのですが、2016年からGoogleAdSenseの審査基準が変更になり、現在は無料ブログだと登録出来ません。   そのために独自ドメインを取得しなければならず、Blog初心者の方はここでまず難しいな・・・と感じてしまうかもしれません。実際に本当に難しかったです。 このAdSense導入するときって、ブログ初めて10から20記事程の時が多いと思います。そんなブログを始めたばかりの時なので、独自ドメイン取得が難しく手こずりました。 まず、はてなブログで独自ドメインを使用するために、はてなブログproに移行しなければなりません。無料版ですと、独自ドメインの追加が出来ません。 そして次に、独自ドメインの取得をし、やっとGoogleAdSenseに申請出来るという流れです。   www.neet-affiliate.net (こちらのサイト様を参考にさせていただきました。)   無料ブログでもGoogleAdSenseに登録する方法がありましたSeesaaブログは有料プランにせずとも、独自ドメインにすることができるようです。ただし、独自ドメイン代はかかるようです。

GoogleAdSenseに登録する

vilogger01.com (こちらのサイト様を参考に登録しました。)   Google AdSense公式サイトから登録していきます。 お申し込みはこちらから、アカウントを作成して申請します。以前は一次審査がありましたが、現在は申請するといきなり二次審査から始まりました。びっくりして一瞬で受かったのかと思ったのですが、違いました。

難しいよーっ!でも頑張ります!!!

二次審査用コードを貼る場所

はてなブログの場合は、設定→詳細設定→<HEAD>に要素を追加というところに貼り付けます。貼り付けても、空白や隙間など一切何にも表示されませんが、それで大丈夫です。私も疑問に思いましたが、表示されないのが正常だそうです。 vilogger01.com (こちらのサイト様を参考にさせていただきました。)

Google AdSenseに8日で通過した理由

私がGoogleAdSenseのためにやっていたことといえば、

  1. お問い合わせフォームを作成した
  2. プライバシーポリシーをヘッタに表示した
  3. 記事はなるべく文字を多く書いた
  4. 見出しはきちんと使った
  5. 記事数は29記事

の5つです。   9/12にGoogleAdSenseに申込みました。審査に3日ほどかかります。とメールに記載されていたため、3日経っても連絡がないので、焦り始めます。 ネットで検索してみると、2週間以上かかる方も多いみたいです。焦らず待とう!と心に決めますが、内心ビクビクです。 すると9/20におめでとうございます!のメールが届き、ついに私もGoogleAdSenseデビューを果たしました。申請してから通過するまで8日間でした。   いけべい (id:like-ch)さんのサイトを参考にさせていただきました。 www.ike-ch.com いけべいさんによると、GoogleAdSenseの審査が一週間以上来ない場合などは、下記のリンク先のフォームに報告することで、審査の期間を短縮することが出来たそうです。   docs.google.com 私はちょうど記事を読ませていただいた直後に、審査通過のメールが届いたので、報告しませんでした。もし一週間以上返答がない場合はお問い合わせしてみてください。

まとめ

10記事あれば合格するとか、写真が多いと不合格になるとか、色々ネットで見かけたのですが、私のBLOGはDIYブログで写真が多いです。でも、そんなブログでも審査に受かったので、個人的にあんまり写真は気にしなくて大丈夫だと思います。   プライバシーポリシー、お問い合わせフォームを作り、いくつか(10から20)記事を書いていれば落ちないと思います。   更に受かってからもアドセンス狩りという、悪意のあるクリック(何度もクリック)などもあるようで、気付かないままだとアドセンスが停止されてしまうので注意が必要です。 皆さま最後までご覧いただき、ありがとうございました!]]>

びわ

びわ

ブログ運営歴2年3ヶ月。長崎に住んでいるびわと申します。このブログでは、私がブログを書くときに役立ったものを紹介していきます。お気軽にコメントや、Twitterなどで仲良くしていただけると嬉しいです!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

14 件のコメント

  1. tabitoshashinさん
    嬉しかったですー( ; ; )最近なんかモヤモヤしてたんですけど、モヤモヤがスーッと無くなり、澄み切った気分でございます♥︎笑
    tabitoshashinさんのように頑張っていきまする!

  2. 昭和原人さま
    もーいつもお優しいんだから(๑>◡<๑)笑 本当にありがとうございます! これからも仲良くして下さいませ♥︎

  3. moralissueさん
    いえ!そんなことありません!重力で地に足はドーーーーンとついております♥︎私は読者さんと交流するのが1番楽しいので、そこはこの先も一緒なので、宜しければずっと仲良くして下さい( ; ; )♥︎

  4. 凄いです。さすがです。
    私の場合、今はメリットをあまり感じられなかったので、広告撤廃しちゃいました( ^ω^ )

  5. GoogleAdSense合格おめでとうございます。
    ハードルが高いところですので喜びも大きいことでしょうね。
    少しわかりにくいルールもありますがみっぷうさんならだいじょうぶでしょう。
    さり気なく陰より応援しております。
    おきばりやす。
    フレーフレーみっぷうさん~!

  6. しーとさん
    ありがとうございます♥︎私もしーとさんのブログ更新楽しみにしております!(๑>◡<๑)

  7. OWET45さん
    いえいえOWET45さんの凄さには全然劣ります。そうなんですね!OWET45さんのアクセス最近すごいみたいで、さすがOWET45さんだなぁ。(*´꒳`*)と思ってました。
    エアブラシアートに関することを紹介するほうがいいのかもしれませんね♥︎私はどちらもあまり変化ありません笑(`・ω・´)

  8. softwindさん
    あーもうsoftwindさんいつも本当に応援ありがとうございます( ; ; )♥︎嬉しくて嬉しくて毎日頑張れます!休日はなかなか更新できないのですが、その分平日に頑張ります!
    毎日softwindさんのブログを読んで1日が始まるので、これからも楽しみにしております!

  9. うらやましい!
    私も、ブログ初めて一日目に申し込み、三日目にも申し込み落ちました…
    いいなぁ。おめでとうございます!

  10. 秋ちゃんさん
    私も前のブログで落ちてしまい、かなり落ち込んだので、分かりますよー( ; ; )♥︎記事がある程度ないと受からないみたいで、私はせめて20記事は書いてから申請しようかなと思っておりました。これでも落ちるかとハラハラでしたが( ; ; )続けていたらいつか絶対通過すると思います♥︎秋ちゃんさんのブログもどうか通過しますように。

  11. 言及ありがとうございます!
    審査に合格おめでとう~
    これからが大変ですが、頑張りましょう(^^♪

  12. いけべいさん
    まさかご本人からコメントいただけるなんて、とても嬉しいです!いけべいさんのブログ本当に詳しく書かれていて分かりやすいです。アドセンスのお問い合わせもいけべいさんのサイトで初めて知りました!
    いけべいさん本当にありがとうございました!私も頑張ります!

  13. ლ(๑✪ ω ✪๑)ガチャ。お邪魔します★
    ここではみっぷぅさんがアドセンスに合格したコトがコト細かく書かれていてる!あ!プロに移行しないといけないのか!挫折!(இдஇ; )もう挫折。多分クレカとかないとダメなやつだコレ・・・近くにはてなブログショップないかな・・・元々無い!
    と、いうことは・・・バリピルおじさんはメダパニ喰らったまま「ひのきの棒」をもってトコトコ歩いてる、ただのおじさんになってるやーつだ。。。
    なしよりの無しよりのなし。
    おめでとうみっぷぅさんლ(๑✪ ω ✪๑)★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。