長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

桜町のCherry Town|真っ白な店内でふわふわフレーズをいただく!

4 min 5,423 views
桜町のCherry Town|真っ白な店内でふわふわフレーズをいただく!

長崎市桜町にある老舗洋菓子屋「Cherry Town(チェリータウン)は、白を基調とした店内がかわいいと、Instagramで大人気のお店です。

真っ白で可愛らしいお店なのですが、ここのケーキもとびきり美味しいんです。

ふわふわの真っ白なケーキ「フレーズ」は、しっとりとした生地と優しい甘みのクリーム、いちごの酸味がアクセントになり、何個でもいけちゃう美味しさ。

Cherry Townのケーキは、どれも値段が安く、ランチの後でもペロリと食べられてしまう絶妙なサイズ感が特徴です。

私は最近Cherry Townを知ったのですが、なんと戦後から創業されている老舗の洋菓子屋さんなんだそう。

このページでは、Instagramで話題の「Cherry Townチェリータウン」のメニューやケーキをいただいた感想、営業時間や定休日まで詳しくまとめました。

びわ

びわ

おしゃれな写真が撮れるだけでなく、ケーキもとっても美味しいですよ〜!

Cherry Townの場所は?桜町電停のすぐ目の前

Cherry Townのアクセス

Cherry Townは、桜町電停のすぐ目の前にあります。

長崎市役所からは徒歩3分、長崎駅からは徒歩8分、浜の町周辺からは徒歩12分です。

Cherry  Townの場所は桜町電停前

浜の町周辺から徒歩で向かう場合、喫茶店「ルパン」横の道を右に曲がるとすぐそばにCherry Townがあります。

では、Cherry Townに入ってみるよ!

Cherry Townの外観

お店の外観は、Instagramで見たような真っ白な雰囲気ではありません。

とにかく、Cherry Townの中へ入ってみます。

Cherry Townの店内は真っ白

Cherry Townの店内へ入ると、壁紙や天井が全て真っ白で、とても明るく柔らかい雰囲気を感じます。

びわ

びわ

こんなに真っ白なお店初めてかもしれません。

綺麗でテンションが上がります!

Instagramで見た、真っ白のテーブルに置かれたケーキの写真はどこで撮っているんだろう?と不安になりましたが、2階がイートインスペースになっており、そこに真っ白なテーブルなどが置かれているそうです。

Cherry Townのメニュー

cherry townのメニュー
フレーズ 350円
モンブラン 410円
チョコレート 350円
レアチーズ 370円
フランボワーズ 340円
ザッハトルテ 360円
いちごタルト 390円
バナナチョコロール 360円
フルーツロール 360円
くるみと栗ロール 360円
ガトーショコラ 350円
ベイクドチーズ 350円
パンプキンプリン 320円
ジャージープリン 270円
パンナコッタ 400円

私がお店へいった時にショーケースに並んでいたケーキをまとめたものなので、季節限定などで今はないものもあると思います。

もし食べてみたいケーキが販売されているか不安な場合は、お店へ行かれる前にお電話で確認しておくと安心かもしれません。

Cherry Townのケーキセット
ケーキセット 590円
ダブルケーキセット 880円

ケーキセットは、ケーキ1つにドリンク1つがついて590円。

ダブルケーキセットは、ケーキ2つにドリンク1つがついて880円です。

どれも美味しそうで、選ぶのに大分時間がかかってしまいましたが、「フレーズ」と「いちごタルト」のダブルケーキセットを選びました。

びわ

びわ

ランチ後でも、普通にケーキ2個余裕でいけちゃいます。別腹ですよね!

Cherry Townのお祝いケーキ

ショーケースに並んでいるホールケーキは購入できます。

また、事前に予約すれば「お祝いケーキ」を購入することが可能です。

お祝いケーキにはメッセージを入れてもらえるので、大切な人のお祝いにぜひ予約してみてくださいね。

Cherry  Townのテイクアウト

ケーキをお持ち帰りする場合は、保冷剤(大)を50円でつけてくれます。

Cherry Townの焼き菓子

クッキーやマドレーヌ、フィナンシェなどの焼き菓子も販売しています。

Cherry Townは2階がイートインスペース

1階でお会計を済ませたら、2階のイートインスペースへ上がります。

Cherry Townの2階

2階へ上がると、壁紙も椅子も真っ白で驚きます。

Cherry Townの荷物入れ
Cherry Townにはウエットティッシュなどがある

女性に嬉しいポイントは、荷物入れが置いてあったり、お冷やティッシュ、ウエットティッシュなどまであるところ。

荷物入れがあると椅子の背中に荷物を置かなくてすむので、ゆっくり食べられますよね。

Chery TownのフリーWiFi

ちなみに、フリーWiFiもあるので、ついついゆっくりしてしまいそう。

Cherry  Town2階のカウンター

テーブル席とカウンターがありますが、ぜひ真っ白なテーブルのカウンターに座ってほしいです。

真っ白なテーブルで撮影するケーキは、美味しそうなのはもちろん、どこかフォトジェニックに感じます。

では、Cherry Townのケーキをいただいてみるよ!

Cherry Townのダブルケーキセット

テーブルまでケーキを運んできてもらいました。

Cherry Townのフレーズといちごタルト

ケーキの横のショップカードは、お冷やティッシュなどが置いてあるテーブルに置かれています。

Cheery  Townのショップカード
びわ

びわ

可愛すぎませんか?ショップカードさえも真っ白です!

Cherry Townのケーキ
びわ

びわ

白のテーブルに、白いケーキってこんなに尊いんですね…。ずっと眺めていたいので、食べるのがもったいなく感じます。

Chery Townのケーキを食べる
びわ

びわ

では、いただきます!

フレーズは生クリームが甘すぎず優しいお味です。生地はふわっふわでしっとりとしています。とっても美味しい。

Cherry Townのいちごタルト

いちごタルトの中にはカスタードクリームが入っています、甘くてサクサクでとても美味しいです。

Cherry Townに来るまで、どのケーキが人気なのかな?とInstagramで写真を見ていたのですが、どうやらみなさん「フレーズ」を頼んでいる方が多かったように感じます。

Cherry Town

どうりでそのはず!見た目も可愛らしく、本当に美味しかった。

なんといっても、大きすぎないこの少し小さめのサイズが嬉しいです。

普通のケーキは意外と大きく、最後まで食べるのにキツく感じたり、2つ食べたいけれど、1つが大きいから無理だったりしますよね。

ですが、Cherry Townのケーキは1つが小さめなので、余裕で2個いただけちゃいます

びわ

びわ

ケーキを2個食べられるのって幸せですね!

ランチ後すぐに、よくケーキを2つも食べられたな…と思いますが、Cherry Townのケーキなら食べられます!

1つ1つのケーキが普通のケーキの半分くらいの大きさなので、2個食べた後でも、余裕で浜の町まで歩けました。

女子会でケーキを食べながら、まったりしたいときにオススメのお店です!

Cherry Townの住所・営業時間・電話番号・定休日など

住所長崎市桜町1-2
電話番号095-822-1577
営業時間10:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日日曜日
駐車場無し(有料駐車場に停める)
口コ食べログぐるなび

Cherry Townのアクセス

まとめ:甘いケーキを食べながらひと休み|女子会にオススメのお店

ケーキが大きすぎないから、ランチ後でもお店に行けるのが嬉しいですね。

荷物置きや、ウエットティッシュなど女性にとっても優しいお店。

ケーキを食べながら、ゆっくり女子トークをしたい時にオススメのお店だなって思いました。

びわ

びわ

桜町周辺で甘いものが食べたくなってしまったら、ぜひCherry Townにいってみてくださいね。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です