長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

【住吉】ツヂノハチヤで定食ランチをいただく|和牛ハンバーグが美味しい

5 min 2,839 views
住吉の定食屋さんツヂノハチヤ

住吉商店街にある「ツヂノハチヤ」では、ワンコインランチはもちろん、和牛ハンバーグやステーキ、オムライス、ビーフカレーなどの定食ランチをいただけます

住吉でお腹いっぱい定食を食べたいときに、ぜひ行ってみてください。

びわ

びわ

住吉商店街を歩いていると見つけたお店です。

ツヂノハチヤの和牛ハンバーグはお肉の力強さを感じるハンバーグでした!

住吉へ行かれたときは、ぜひよってみてくださいね〜!

ツヂノハチヤの場所は住吉商店街の中

ツヂノハチヤの場所は、サンモール住吉から商店街へ入り、一本目を右に曲がってすぐのところにあります。

住吉中央公園横の道をまっすぐ進むとツヂノハチヤがある

私はチトセピア前の「住吉中央公園」横の道をまっすぐ進み、ツヂノハチヤまで向かいました。

近くには、「久遠チョコレート」や、ダッチベイビーが有名なお店「Cafe&Bar Ease」もあります。

ツヂノハチヤに到着
看板が可愛い

黄色い看板が目印!分かりやすい場所にお店はありました。

ツヂノハチヤの外観は赤い
赤っぽい外観

赤い外観に「ツヂノハチヤ」の文字がとっても可愛いですね。

では、ツヂノハチヤの中に入ってみるよ!

アットホームな住吉ツヂノハチヤ

ツヂノハチヤの中へ入ってみます。

お店の中には、テーブル席が5つと、カウンター席が3席ありました。

ツヂノハチヤの中に入る

特徴的なテーブルクロスに、アットホームで落ち着く空間。

1人でも緊張することなく、席までたどり着くことができました。

ツヂノハチヤのレトロなサッカー盤
サッカー盤発見!

レトロな昔ながらのサッカー盤を発見。

こりゃ1人で来るよりも、誰かと来た方が楽しいですね・・・!

ツヂノハチヤにはお子様イスがあるので子連れでも安心
お子様用のイスもあるよ

サッカー盤の横にはお子様用のイスが2つ並んでいました。

よくお店に置いてある「お子様用のイス」は簡易的なものが多いですが、ツヂノハチヤはベルト付きのしっかりした作りのイスで嬉しいですね。

ツヂノハチヤの荷物置き場
店員さんが持ってきてくれた

席に座るとお店の方がサッと荷物置きを持ってきてくれました。

びわ

びわ

私荷物を下に置くのが嫌いなので、このタイミングで持ってきてくれるのが嬉しいです・・・。

ツヂノハチヤのお冷のグラスが外国風
特徴的なグラス

ツヂノハチヤのお冷はグラスがとっても特徴的です。

びわ

びわ

色々気になってネットで調べてみたのですが、1番似ていたのはモロッコのグラスでした。

では、ツヂノハチヤのメニューをご紹介します。

ツヂノハチヤのメニュー

ツヂノハチヤはランチタイムはライスセット無料

ランチタイム(11:00〜17:00)では、ライスセットが無料でついてきて、下の2つから選ぶことができました。

ライスセット(サラダ付き)
  • A.ご飯とお味噌汁
  • B.ご飯とコーンスープ

ディナータイムは別途250円でライスセットをつけることが可能です。

また、ランチタイムはプラス100円でソフトドリンクをつけることができます。

Instagramフォローorタグ付けでドリンクプレゼント
Instagramをフォローしよう

ツヂノハチヤのInstagramをフォローもしくはタグをつけて投稿すると、ソフトドリンクが無料になります

ランチメニュー

ツヂノハチヤの定食メニュー
定食メニュー
和牛ハンバーグ 1,150円
お豆腐のハンバーグ 880円
ステーキ 1,100円
極厚ポークピカタ
レモンペッパーソース
950円
茄子と豚バラのチリソース 750円
KAWAII☆eat 1,050円
オムライス デミグラス&チーズ
スープ付
800円
「ビーフカレーset」
・カレーライス
・ポテトサラダ
・ソフトドリンク
850円
「マルシェ」
・ナポリタン
・ハムエッグ
・チーズサンド
・コーヒー(アイスorホット)
500円
1日10食限定
ツヂノハチヤの1品ものメニュー
一品物やサンドなど

他にもおつまみにもなる一品物や、ベイクドサンドまでありました。

ツヂノハチヤのアルコールメニュー
アルコールもあるよ

私は「和牛ハンバーグ」・ライスセットはご飯とコーンポタージュを選びました。

デザートメニュー

ツヂノハチヤのデザート
フレンチフランス レギュラー500円
ハーフ250円
コーヒーセット+100円
スムージー(パイン) 450円
オセロ
チョコアイス×ホットミルク
350円
食事とセットで300円
びわ

びわ

フレンチトーストを食べておられるお客さんがいて、とても美味しそうでした・・・!今度またお店へ遊びに行ってきます!

では、ツヂノハチヤのランチ「和牛ハンバーグ」をいただくよ!

ツヂノハチヤの和牛ハンバーグが来た!
どーん!

熱々のスキレットに入った和牛ハンバーグが運ばれてきました。

湯気がもくもくと立っているのに、なぜ写真には映らないんだろう。

ツヂノハチヤのライスセットのコーンスープ
ライスセットのコーンポタージュ

コーンポタージュはとっても優しいお味。

ツヂノハチヤのサラダ

サウザンドドレッシングがかかったサラダ。

ツヂノハチヤのハンバーグ

ハンバーグは、デミグラスソース&チーズがかかったものと、おろし大根がのった和風ソースの2種類あります。

ツヂノハチヤのライスセットの熱々ライス
熱々のライス

そして、ハンバーグのお供「熱々のライス」。

ツヂノハチヤの和牛ハンバーグの厚み
厚みがすごい
びわ

びわ

では、和牛ハンバーグいただきま〜す!

和風ソースが泣けてくるほど、美味しい

ほのかに甘みがあって、ご飯が進みます!

和風ソースに感動したのは初めてかもしれません。そのくらい美味しい。

デミグラスソース&チーズは、濃すぎないのでハンバーグそのものの味を邪魔しません。

厚みのあるハンバーグは力強さを感じますが、中はしっとりとしています。

個人的に最高だなって思ったのが、スキレットのおかげでちょっとカリッとしたスパゲティ

ハンバーグの下にあるスパゲティって脇役だと思いますよね?

ツヂノハチヤのスパゲティは、主役になれそうなくらい美味しかったです!!!

あと、ランチタイムはサラダとご飯、コーンポタージュorお味噌汁が無料なのはめっちゃ良いですね。

お腹いっぱいになりました。

ツヂノハチヤの住所・電話番号・営業時間・定休日など

住所長崎県長崎市住吉町6-8
電話番号090-7442-7610
営業時間11:00〜21:00
定休日不定休
駐車場無し(有料駐車場に停める)
Instagramtsujinohachiya
口コミ食べログ

ツヂノハチヤへのアクセス

まとめ:1人でも定食ランチを楽しめるアットホームな定食屋さん!

店員さんが優しくてとても感じがいいです。

今度行ったときはたくさん話しかけてみようと思います。

お1人様でもゆっくり定食を楽しめるお店でした。

この投稿をInstagramで見る

皆さんこんにちわ!ツヂノハチヤでございます⊂(◉‿◉)つ さてさて、当店最後(嘘)の隠し球、知ってる方もおられると思いますが個人的には封印せし魔球を振りかぶる時が来たようでございます……。 United Steak of America(¥1100)꒰*✪௰✪ૢ꒱!!ランチタイムにはご飯とスープも付きます!! がっつり分厚いステーキがスキレットでじゅーーーーっ!!ガーリックチップでちゃっかり男味に仕上げました(๑✪ω✪๑)! ジャポネソースか、岩塩でお召し上がりください(´∇`) お好みでワサビもお付けできます(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 集え肉食系ク‹‹\(´ω` )/››ル‹‹\( ´)/››ク ‹‹\( ´ω`)/›ル›~♪ 最後に言わせて下さい。 『当店は 告知なしで 急にステーキ!!』 ごめんなさいお待ちしています! ツヂノハチヤでした꒰*✪௰✪ૢ꒱ #ツヂノハチヤ #長崎#住吉#住吉商店街#住吉商店街アーケード #おいしいもの #ステーキ #お肉は #デザート

ツヂノハチヤ(@tsujinohachiya)がシェアした投稿 –

ツヂノハチヤのInstagramを見ていると、ステーキが最高に美味しそうでした

最近では、デリバリーやテイクアウトも始まりました。

また近々お店へ食べに行ってこようと思います。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です