長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

タピパンダがオープン|本格台湾茶専門店のタピオカと可愛いパンダに癒されよう

3 min 1,714 views
タピパンダ長崎に行ってきた

台湾や中国で人気のタピオカドリンク専門店「タピパンダ」が、日本初の第1号店を長崎にオープンしました。

タピパンダは、可愛らしいお店の中で本格的な台湾茶を楽しめます。

このページでは、タピパンダのタピオカメニューや実際にいただいた感想、お店の営業時間や定休日まで詳しくまとめました。

タピパンダはどこにあるの?

タピパンダは浜町アーケードのココカラファインの横

タピパンダは、S東美横の細い路地、ココカラファイン浜の町店の横にあります。

タピパンダは大きなタピオカが目印

まっすぐ進んでいると、大きなタピオカが見えるので分かりやすいです。

タピパンダに到着
可愛いピンクのお店

タピパンダに到着しました。

タピパンダのネオンサインが可愛い
ネオンサインが可愛い

お店のドアにあるネオンサインが可愛いので、ぜひ写真を撮るのを忘れずに・・・!

タピパンダの店内

タピパンダの店内

ピンクと白で統一された明るくて可愛らしい内装。

タピパンダの前にはココカラファインが見える

すぐ目の前にはココカラファインが見えます。

左のほうを見てみると・・・・

やあ!

タピパンダの店内のパンダ
可愛い・・・・
びわ

びわ

お花の壁の上に、ネオンサインのパンダがありました。

開放的なお店なので、1人でも入りやすかったですよ〜。

タピパンダのメニュー

タピパンダのドリンクメニュー
タピパンダのドリンクメニュー
オリジナル
オリジナルタピパンダミルクティー 500円
プーアル茶タピパンダミルクティー 500円
フラペチーノマンゴージャスミンティー 550円
黒糖
黒糖タピパンダミルクティー 580円
黒糖プーアル茶タピパンダミルクティー 580円
黒糖タピオカミルク 550円
ピンクタピオカ(ピンクタピオカ入り)
レモンジャスミンティー 500円
グレープジャスミンティー 450円
パイン&パッションフルーツジャスミンティー 480円
ジャスミンティー 400円
抹茶
抹茶フラペチーノ 500円
抹茶あずきタピオカミルク 550円
黒糖抹茶タピオカミルクティー 500円

甘いのがお好きなら「黒糖タピパンダミルクティー」、甘さ控えめがお好きなら「オリジナルタピパンダミルクティー」がオススメとお店の方が教えてくれました。

カスタマイズやトッピング

カスタマイズ

  1. 甘さ なし/普通/多め
  2. 氷 なし/普通/多め

トッピング

  • チーズクリーム +50円
  • 追いタピ +50円
びわ

びわ

甘いドリンクが好きなら黒糖がオススメと教えてもらったので、わ私は「黒糖タピパンダミルクティー」にしました!

そのままの味を知りたかったので、今回はカスタマイズしていません

個人的にピンクタピオカがとっても気になっているので、次回はピンクタピオカ入りのドリンクにします。

私が行ったときはSサイズ(360ml)が売り切れていました。

小さめのドリンクをオーダーしたい場合は、お早めにお店へ向かいましょう。

テイクアウト用にタピオカホルダーに入れてもらえる!

タピパンダのタピオカホルダー

注文してタピオカができるのを待っていると、お好きな色を選んでくださいと言われます。

びわ

びわ

善茶でもそうでしたが、タピオカ用のホルダーの色が選べました!

タピパンダのピンクのタピオカホルダー
持ち運びがしやすいホルダー

浜の町付近ではゆっくり飲めるスペースがあまりないので、こうやって持ち運びがしやすいように「タピオカ用のホルダー」に入れてもらえるのは嬉しいですね。

念願のパンダと黒糖タピパンダミルクティー

決して上手ではありませんが、ネオンサインのタピパンダと一緒に写真が撮れました。

タピパンダのタピオカを持って急いで車に向かう
雨が降っているよ

雨が降っていて傘を忘れたので、大急ぎて車に戻りますが、全く破れないタピオカホルダーすごいですね。

タピパンダの黒糖タピパンダミルクティーを飲んでみた感想

念願のパンダと黒糖タピパンダミルクティー

では、タピパンダの黒糖タピパンダミルクティーをいただいてみます。

びわ

びわ

いただきま〜す!!

本格的な味わいで、茶葉の味が濃厚!

タピオカは小さめで少し固めだけど、食べやすいです〜!!

ドリンクが濃くないので、茶葉の味をしっかりと感じられるのかもしれません!

自分好みにカスタマイズできるので、次は氷少なめの甘〜いピンクタピオカ入りのドリンクをオーダーしてみようと思いました!

タピパンダの住所・電話番号・営業時間・定休日など

住所長崎市浜町4-5
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
駐車場無し(有料駐車場に停める)
Instagramtapiocapanda_nagasaki

タピパンダへのアクセス

まとめ:可愛いパンダと本格的タピオカならタピパンダ!

甘すぎず濃すぎず、茶葉の香りを楽しみながら飲むタピオカなら、ぜひタピパンダへ足を運んでみてください。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です