格安航空券を探すならスカイチケットが使いやすい!実際に使ってみた!

格安航空券ならスカイチケットがオススメ!

この記事では、以前私が東京に行ったときに実際に使わせてもらった“航空券予約サイト”の『スカイチケットについてご紹介していきます。   いざ「よし!旅行に行こう!」と思っても、ネットにはたくさんの格安航空券予約サイトがあって悩みませんか?   また、早く航空券を予約しなければいけない時に「急がないといけないのに、どのサイトで予約したらいいか分からない!」などと悩んでしまうことも。 そんな時に、スカイチケットから格安航空券を検索してみましょう。 簡単に指定した日の最安値を比較し、一覧にして表示してくれるため、非常に分かりやすくて便利です。  

国内最大級格安航空券予約販売

当日予約も可能!

  先日東京に行った際に、実際にスカイチケットを使わせていただきました。 1人で旅行も初めて・1人で飛行機に乗ることも初めてだったので、もちろん安い航空券をどこで探したらいいのかかなり頭を悩ませました。   色んなサイトで検索してみたりした結果、1番使いやすかったサイトが「スカイチケット」さんでした。

びわ

私がまた次回旅行に行くときはスカイチケットさんで航空券探します!そのくらい使いやすかったです。座席指定ができるのがポイントでした!
 

スカイチケットとは?格安航空券を予約できるサイト

 

f:id:imuh:20180118112714p:plain

(格安航空券予約サイト スカイチケットより)

  「格安航空券を手に入れたい!けど、どこのサイトがおすすめなんだろう・・・?」 とお悩みの方には、ぜひ使っていただきたいのがスカイチケット。   私も1人旅は初めてで、どの格安航空券サイトが良いのかまったく分かりませんでした。 しかし、そんな私でもスカイチケットならば、格安の航空券の予約・座席指定まで簡単にできました。  

スカイチケットはこんな人におすすめ

   
おすすめする人
  • 格安航空券を探しているがどのサイトが良いか分からない
  • 効率的に格安航空券を探したい人
  • 当日の航空券の予約を探している人
  • ホテルも同時に探したい人
  • 各航空会社のマイレージを貯めたい人
  • 分かりやすいサイトを求めている人
  • 日中は忙しく夜にしか予約できない人
  • 1つの航空会社だけでなく色々な航空会社の飛行機を使う人
  • 沖縄県の離島などを含め日本全国の空港発着の航空券を探している人
  • 今すぐ旅行に行きたくてたまらない人
 

オンラインだから24時間いつでも予約できるの凄い!

格安航空券予約サイト スカイチケット  

スカイチケットのプレミアム会員になると更に安くなる!

 

f:id:imuh:20180118111908p:plain

(出典:skyticketプレミアムより)

 
特典件数は約100万件。旅行ツアー・ホテルや旅館の宿泊・レジャー施設などお出かけの際に使える特典から、グルメ・ショッピング・生活に関わるサービスなど日常生活で使えるものまで!豊富な種類を用意しています。どれも全て、会員様向けの特別価格でご利用いただけます。特別価格は国内最安値保証!(同一条件の場合)豊富な特典の中からお客様が必要なサービスがきっと見つかります。 会員料金は月額500円(税抜)。ご登録いただいた最初の月は会員料金が無料です。まずはどうぞお試しください。 福利厚生サービスで長年実績の高い「株式会社ベネフィット・ワン」との提携により、安定したサービスの提供・運営を行います。 引用元:skyticketプレミアム
skyticketプレミアムでホテルや航空券を毎回予約するならば、月額500円ですが入って損は無いです。 旅行ツアー・ホテル・レジャー施設・グルメ・フィットネス・ショッピングなど使える特典は約100万件もあります。   スカイチケットをよくご利用されるならば一緒に入っておくとお得です。 旅行に関することだけでなく、日常生活で使えるサービスもお得になります。   更に、お申込みしたあなただけでなく、あなたのご家族、ご友人も同時に利用できるのもメリット。  

びわ

30日間無料!?気軽に試せるのも良いですね!
 

スカイチケットで格安航空券を探すやり方PC版・スマホ版

  では、実際にスカイチケットで格安の航空券を探す方法をパソコンとスマホに分けて説明していきます。  

PCから格安航空券を探す

  格安航空券予約サイト スカイチケットに飛ぶと、トップページに移動します。  

▽ skyticketトップページ

f:id:imuh:20180117224754p:plain

 (格安航空券予約サイト スカイチケットより)

 
  1. 出発地
  2. 到着地
を選んだ後に、出発日を選びます。   すると、下の写真のページに移動します。赤の矢印の所から、価格が安い順・時間が遅い順・時間が早い順で並び替えることが出来ます。 2018/02/01で長崎から大阪までの飛行機は1件しかありませんでしたが、驚くほど安いですよね。 値段や時間などが書いてあるピンク色の部分を押すと先に進みます。  

f:id:imuh:20180117224506p:plain

  長崎から羽田で2018/03/01で検索してみました。すると、今度は色んな航空会社の価格一覧がズラーッと出てきました。私はANAでマイルを貯めているので、ANA一択です。  

▽ 1万円台から3万円台まで幅広い。時間も色々選べて助かります。

f:id:imuh:20180118084745p:plain

  では、先ほどの2018/02/01の長崎から大阪の航空券を選ぶとします。 確認して間違いがなければ、下の方の申込者情報入力から、必要な情報を入力して予約します。  

f:id:imuh:20180117225227p:plain

  最後まで入力していくと、「後で決済」か「今すぐクレジット決済」のどちらかを選択する画面になります。  

▽ ここからは注意!どっちを選ぶかでキャンセル料がかかるかかからないかの分かれ道

f:id:imuh:20180118135008p:plain

  ここで、”後で決済”を選ぶことで、一応先に予約しておき改めてじっくり考えることが出来ます。もし、予約後に変更したい場合は、一度キャンセルを行い再度改めて予約すれば大丈夫です。   なぜ、後で決済をオススメしてるのかというと、スマホからの予約だと焦って予約してしまうことが多いのではないかと感じました。  
memo
私はスマホから予約したのですが、「○名が同じ区間を検討中です。お急ぎください!人気の航空券はすぐ売り切れます!」とか、「残り9分○○秒、お急ぎください!この画面を保持しておける時間はわずかです!」とずっと表示されているので、異常に焦るんですよね。
  「無くなったらどうしよう!」と予約してしまい、何度かキャンセルしたこともあります。 支払ってしまった後にキャンセルしたい場合は、キャンセル料がかかるので、もしキャンセルする可能性があるならば、注意が必要です。  

スマホから格安航空券を探す

  格安航空券予約サイト スカイチケットからトップページに移動します。  

f:id:imuh:20180118115608j:image

  出発地と到着地を選び、日付の部分を押すと、カレンダーが出てきます。  

f:id:imuh:20180118115623j:image

  カレンダーで安い日付を選んだりも出来るので見やすいし、分かりやすいですよね。試しに1/23を選んでみます。  

f:id:imuh:20180118115630j:image

  すると、また1つしか出てきませんでしたが、沢山ある場合はズラーッと一覧で出てきます。 長崎から大阪ならPeach一択ですね。本当に安いです。 次は、長崎から羽田で検索してみます。格安航空券予約サイト スカイチケットから、出発地に長崎、到着地に羽田を選び、カレンダーを表示させます。  

 f:id:imuh:20180118115714j:image

  長崎から羽田となると少し高いですね。2月の1番安い日付を選んでみます。  

f:id:imuh:20180118115721j:image

  この青いバーが動いている間は待っていてくださいね。読み込み中なので。 あと下の部分に「3名が同じ区間を検討中です。」と表示されていて、急いで航空券を探している方は焦ってしまいますね。私も何度も焦りました。  

f:id:imuh:20180118115730j:image

  ズラーッと一覧で出てきました。ここから時間やお値段などを気にしながら、選んでいきます。 選んでクリックをすると、次の画面に進みます。 すると、「復路も予約する」という所があるので、往復で予約したい場合は、忘れずに復路も追加してください。  

f:id:imuh:20180118115739j:image

  往復で追加することが出来ましたね。また、更に追加で予約することも出来ます。  

f:id:imuh:20180118115751j:image

  乗りたい便を全て追加したら、下の方の「この航空券を予約して席を確保する」というボタンを押してください。  

f:id:imuh:20180118115801j:image

  そして、必要事項を入力して予約完了です。その際も、改めてゆっくり考えたい場合は“後から支払う”を選択することを忘れないでくださいね。  

スカイチケットの無料アプリもあります

 
skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
無料
posted withアプリーチ
  アプリからなら、ネットからよりも簡単に使うことができるのでオススメです。 格安航空券をリアルタイムで調べることも出来ますし、ログインすると予約した航空券の確認も簡単に見ることができます。   ちなみに私もアプリをインストールして、飛行機に乗る当日も自動チェックインするときに使いました。  

びわ

予約番号や確認番号を見るときに非常に助かりますよー!!
 

自動チェックイン機を使うならインストールしとくべき!

  空港で航空券を発行する際、自動チェックインに機にて予約番号や確認番号を打ち込んで発行する必要がありますが、その際にもアプリからならば素早く、直ぐに確認することが出来ます。   サイトから確認する場合は、ブックマークから飛んで調べなくてはいけません。 また、メールで確認する場合は、予約番号・確認番号が記載されたメールを探したり、スクショの場合も画像を探さなければいけませんよね。   しかし、アプリからなら、ブックマークやメール、スクリーンショットの画像などを探す手間が省けますので、スムーズに航空券を発行できます。  
帰りの航空券を出すときに活躍する!
  私が初めて東京に行ったときには、アプリの存在を知りませんでした。 メールに記載された「予約番号」や「確認番号」をスクショで撮った”画像”を探すのが、大きな荷物を持ったままだったため、本当に面倒でした。   行きはウキウキなので面倒には感じなかったのですが、問題は帰り。 帰りなんてヘトヘトですし、羽田空港は自動チェックイン機の前に人がズラーッと並んでいます。 大きな荷物を持って、並んで順番が来て、予約番号と確認番号のスクショ画像を探すのも大変でした。  

びわ

2度東京に行きましたが、1回目はアプリなしで予約番号・確認番号を探すのが大変でした。そこで、2回目はスカイチケットのアプリをインストールして行ったので手間が省けて感動しました!!
 

スカイチケットで実際に航空券を予約して感じた10のメリット

  私がスカイチケットを使って感じたメリットは10あります。  

1.予約出来る航空会社が豊富

 
  • 全日空(ANA)
  • 日本航空(JAL)
  • スカイマーク(skymark)
  • LCC各社(ピーチ航空、バニラエア、ジェットスター、春秋航空日本)
などです。 各航空会社の航空券の最安値と時刻表を一括で比較して、予約することが出来ます。国内・海外共に格安航空券を探すことが出来ます。  

2.検索の時にホテルも同時に探すことが出来る

 

f:id:imuh:20180118105137p:plain

航空券+ホテルだけでなくトップページから、ホテルやお宿・レンタカー・フェリー・海外で使う格安レンタルWi-Fiも、格安料金を比較して予約することが出来ます。 ホテル探しも結構面倒ですよね。1つのサイトで同時に探せるのがすごく時間短縮で良いなぁと思いました。   格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー  

3.支払う前に予約できるのでキャンセルも出来る

  お金を支払う前に予約することが出来るので、予約してから改めて考え直すこともできます。  
注意
支払った後はキャンセル料がかかってしまうので注意。
 

4.サイトで予約できるから24時間お好きな時に予約できる

  ブックマークしておいて、いつでも確認できるのはメリットですし、スマホをお持ちの方はアプリからいつでも確認することが出来ます。  

5.座席指定をすることが出来る

  座席指定が出来るのは嬉しいポイントではないでしょうか。 以前違う格安航空券サイトで予約したときに座席指定が出来ず、当日自動チェックイン機で座席を指定したので微妙な席しか空いていませんでした。   事前に窓側の席をとっておけるので助かります。  

6.お支払い方法が豊富

 
  • 銀行振り込み(三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
  • クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)
  • コンビニ決済(セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/サークルKサンクス/セイコーマート/デイリーヤマザキ/ミニストップ )
カード・コンビニ決済の場合、事務手数料として1080円がかかってしまうので、振り込みがオススメです。  

びわ

ちなみに、私はもったいありませんが面倒なのでカードで支払いました。笑
 

7.お問い合わせしたら丁寧に返してくれる

  席が取れているか不安でお問い合わせしました。 なんと、15時にお問い合わせして17時には返信が来ました。   すぐにお問い合わせに対応してくれるので初めて飛行機に乗る人にも安心です。   メールの文面でのやり取りで上手く説明できずに分からないでいると、18時頃知らない番号から電話が来ました。  

びわ

もしもし!どちら様ですか?
  と聞いてみたら、なんとスカイチケットの方が心配してお電話してくれました。こういうとこ本当に助かりますし、嬉しいですよね。 電話で改めて丁寧に教えてくれて、座席が確保できていることを確認できました。  

8.各航空会社のマイレージが溜まる

  各航空会社のマイレージを貯めることが可能です。 ただし、スカイチケットでは手続きができません。   「詳細は航空各社のマイレージサービスのページで確認してください。」とスカイチケットのサイトに書かれていたので、私はANAマイルを貯めているのでANAのマイレージサービスにお問い合わせの電話をしました。  

ANAに”スカイチケット航空券でもマイルが貯まるのか”電話で確認してみた

  ANAにお問い合わせしてみると、”旅割○○“などでマイルが付与できるか変わるという説明を受けました。   私が予約した航空券は”旅割55″だったのですが、「マイルは付与されますか?」と聞くと、「旅割55ならばマイルは付与されます。」とのことで一安心。   通常のマイル付与が100%としたら75%しか溜まらないそうです。 しかし、格安航空券なのだから75%もマイルが付与されるだけでも嬉しいですよね。   ただ、あまりにも安い航空券だったりすると付与されない可能性もあるので、不安な場合はお問い合わせしてみてください。 どのくらいマイルが貯まるのか聞いてみると、旅割55の場合、長崎-羽田間で片道475マイル貯まるので、往復で950マイル貯まると教えていただきました。

びわ

マイルを貯めて早く旅行に行きたい!
ちなみに   長崎-羽田間の片道の必要なマイル
  • ローシーズンで6,000マイル
  • レギュラーシーズンで7,500マイル
  • ハイシーズンで9,000マイル
  長崎-羽田間の往復に必要なマイル
  • ローシーズンが12,000マイル
  • レギュラーシーズンが15,000マイル
  • ハイシーズンで18,000マイル
が必要です。   先日ANAにお問い合わせした際に、丁寧に教えていただきました。  

9.当日出発の航空券も予約できる

  当日、出発したい日の3時間前までだと予約することが可能です。 しかし、出発の2時間前までのご入金確認が必要なので、当日予約は早めにお問い合わせしてみましょう。  

10.予約確認のページが分かりやすい

 

f:id:imuh:20180117225546p:plain

  トップページにもある青いバーに「予約確認」というボタンがあるのでクリックします。  

f:id:imuh:20180118091558p:plain

  航空券の予約確認に必要事項を入力します。  

f:id:imuh:20180119071854p:plain

  すると、予約している航空券を確認できます。   また、予約番号・確認番号の横の「座席を選択する」というボタンから、座席指定を行うことが出来ます。 ANAのページに飛ぶので、「座席指定」というボタンを押すと、お好きな座席を選ぶことができます。  

f:id:imuh:20180118094929p:plain

  そこで好きな席を選べば、座席指定完了です。非常に簡単なのに私は分からずにお電話で教えていただきました。  

24時間いつでも予約可能

無料で登録できます!

☟ アプリもあるのでいちいちサイトを開かないで見れます!
skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
無料
posted withアプリーチ
 

おわりに

  この記事を簡単にまとめますと、
  1. 格安航空券を予約するならスカイチケットが使いやすい!
  2. サイトからでもアプリからでも予約した航空券を確認できる
  3. 事前に座席指定が出来るのでいい席を確保できる
  4. 不安なことはお問い合わせすると丁寧に返信してくれる
  5. 航空券だけでなくホテル・レンタカー・フェリー・海外用レンタルWi-Fiなどの格安料金を比較できる
です。   次に旅行に行くときにも、また使いたくなる!って結構大きなポイントですよね。非常にオススメ。長くなってしまいましたが、スカイチケットの魅力、皆さまに伝わりましたでしょうか?

びわ

ただ私、飛行機が怖いんですよね。高い所が怖いので。揺れるたびに半泣きしてしまうほどでした。
  しかし、飛行機を使わずに長崎から東京へ新幹線で行った場合は7時間、車だと15時間かかってしまいます。 (長崎-羽田)飛行機だと1時間50分ほどで羽田に到着することが出来るので、時間短縮になりますよね。   時間の差を移動で使ってしまうよりも、現地でお友達にゆっくり会える時間にしたいですもんね。 長くなってしまいましたが、最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

9 COMMENTS

uchu5213

おじゃまします(๑✪ ω ✪๑)★
スカイチケットはここまで便利なんですね。対応も優しいのですし★
旅行は不安が多いけど、解消してくれるトコがたくさん!
私もこれなら沖縄も夢じゃない★あ!熊本も★
(●´∀`●)親切満点な記事有難うございました★

返信する
micyam-ucyan

ちょっとびっくり。私、昨日「どんな人にまた会いたいですか?」て、記事書いてます。
みっぷう様、まるで続きの記事を書いてくださったみたいね!
先週これで神戸行のチケット取りました。今、私向けの広告はチケットと宿泊予約でいっぱい!
ふむふむ、あとは空港でこうすればいいのね。「去年はどうしたんだっけ?」と思っていたところだったので助かります。
あのね、「ハル様」に会えそうなんです。すごく楽しみなの。

返信する
kihaseason2015

GAD用ブログとしてよくできています。
だいぶ進化してます。
この調子でおきばりやす。

返信する
imuh

バリピルしゃん
ありがとうございますっ嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )沖縄行きたいのですか?( ˆoˆ )/沖縄良いですよね!私は石垣島に行ってみたいです。熊本は黒川がオススメですよ!

返信する
imuh

みーちゃんうーちゃんさん
みーちゃんうーちゃんさんのタイトルでグサリと胸に刺さったので、似せたタイトルにしました♥︎( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
チェックインとかも難しいですもんね。私も先日東京に行ったときに、自動チェックインの機械がタッチパネルなんだ!ということから驚きました笑
ハルとですか?う、羨ましいな♥︎でもハルなら本当に安心です!めちゃめちゃ良い子ですよ( ˘ᵕ˘ )

返信する
imuh

softwindさん
進化していますか?!嬉しいお言葉すぎて、テンション上がっております( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )バリピルさんからいただいた本やTwitterで猛勉強しています!そのおかげで、大分記事の書き方が変わりました!softwindさん、いつもありがとう!本当に嬉しいな。

返信する
micyam-ucyan

まあ、そうだったの?読んでくださて、このタイトルだったんですか~!
うれしいなぁ。

返信する
imuh

みーちゃんうーちゃんさん
読みましたし、コメントもさせていただきました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♥︎会いたい人が浮かんでくる記事やタイトルでしたーっ!今も思わず考えてしまうほどです( ¯ω¯ )笑

返信する
imuh

あーやちゃん( ˆoˆ )/♥︎
あやちゃんいつもありがとうー涙
もうみっぷうで良いよ笑
かなり仲良いと思ってるので、呼び捨て大歓迎っ
格安で行きたい時は便利なので、是非試してみてね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です