長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

【100均】初めてセリアに行って感じた魅力5つと買った物

5 min 2,753 views

この記事では「セリアに初めて行った私が感じたセリアの魅力」についてお伝えしていきます。

また、セリアで購入したDIYに使える商品についてもご紹介しています。

「初めてセリアに行ってみようかな?」という方もいると思います。

私の住んでいる所は田舎なので、セリアまで遠くて、なかなか行かないまま今まで生きてきました。

あるとき、「セリアのDIYで使うリメイクシートが可愛い」とネットで知った瞬間、「よし、行ってみよう!」という気持ちになりました。

びわ

びわ

もしも、まだ行ったことがない方にセリアの魅力が伝われば非常に嬉しいです。

また、簡単にDIY出来るような商品を購入しているので、これからDIYに挑戦してみよう!と思っている方に参考になれば嬉しいです。

私が感じたセリア(Seria)の魅力5つとは

私がセリアのお店の中に入ったのは先日が人生で初めてでした。

そんなセリア初心者が、初めてお店に来て感じたことをご紹介していきます!

  1. 商品の1つ1つがお洒落
  2. 小さい木箱の種類が豊富
  3. DIYコーナーがある
  4. リアル人工芝は玄関マットにも使える
  5. セリアのサイトには手作りするためのレシピがある

この5つが私が感じたセリアの魅力です。

(5つ目のセリアのサイトにあるレシピについては店舗で感じた魅力ではなく、ホームページを見て感じた魅力ですが、のちほど詳しくご紹介していきます!)

【初めてのセリア】商品の1つ1つがお洒落

初めてセリアに行って感動したのは、小物が何でもお洒落なこと

ランチョンマットもいちいちお洒落。

ダイソーにもランチョンマットありますが、なぜかセリアにあるというだけでお洒落に見えてしまいました。

収納用の大きめの箱も見た目が可愛いので置くだけでインテリアの一部になりそう。

ついつい何でもカゴに入れてしまいたくなってしまうほどでした。

商品の種類はダイソーの方が多かったですが、私の行ったセリアが小さい店鋪だったので、大きめの店鋪だともっと品揃えが良いのかもしれません。

f:id:imuh:20171201154758j:plain
星の飾り

DIYの道具を買いにきたのに、全く関係の無い星の飾りを買い物カゴに入れている私。何してるんだろうと思いながら、DIYコーナーを探します。

セリアは、収納ボックスやランチョンマットなど、色々なアイテムがお洒落!

セリアの小さい木箱は種類が豊富

セリアには、木の箱のラインナップが豊富です。

私が欲しかったのは箱型の木箱(引き出せるタイプ)だったのですが、見つからなかったので店員さんに聞くと「こちらとこちらにしか木箱はありません。」と言われ、木箱のコーナーがお店の中の端と端の二箇所に分かれていたため、何度も往復して木箱を見比べました。

店員さんも引き出しタイプは無いと思いますと言っていたのですが、執念を燃やしまくると、引き出しタイプの木箱を見つけることが出来ました。

びわ

びわ

店員さんも分からなくなるくらい種類が多いってことですよね。

探している時の私の顔は、バーゲンセールで命がけで欲しい物を探しているおばちゃんのようだったと思います。

小さい木箱の種類が豊富なのでプチDIYするのにおすすめ!

セリアにはDIYコーナーがあり商品の種類も多く可愛い

木箱のコーナーとはまた違う場所には、DIYコーナーがあり、DIYに使う道具や材料などが沢山置いてありました。

人工芝っぽいシートを見つけて、何かに使えそうだな〜と思いながら、色々見ていると、おしゃれなアイアンバーを見つけました。

f:id:imuh:20171202095622j:plain

(出典元:セリア*待ってました!細いアイアンバー|旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

セリアってアイアンの金具類やアイテムの種類も豊富で、そのアイアン金具を使うだけで簡単にお洒落なDIYが出来そうです。

セリアのアイアンアイテムは人気で、取り付けるだけなので簡単DIYする人に非常におすすめ!

リアル人工芝は玄関マットやいろいろなDIYにも使える

最近100均でもリアル人工芝が売られているそうです。

お手頃に購入できるのは非常にありがたいですよね。

ペタンコになってしまったり、汚れてしまって取り換えたい時も、価格が安いので助かります。

f:id:imuh:20171202100820j:plain

(出典元:人工芝をインテリアに?100均の人工芝で作るおしゃれ空間 | WEBOO[ウィーブー] おしゃれな大人のライフスタイルマガジン

さらにこのリアル人工芝を使って、結婚式のアイテムだったり、玄関マットに使用したり、DIYに使ってみたり、色々な用途があるようです!

調べてみると人工芝を使ったアイテムがすごく可愛いのでご紹介します!

f:id:imuh:20171202101041j:plain

(出典元:人口芝がこんなに使える♡オシャレなインテリア活用アイデア – NAVER まとめ

結婚式って何でもお金が掛かるので、自分たちの手作りアイテムを使うことも多いと思います。そんな時に人工芝を使ってみるとグリーンが加わることでアクセントにもなりお洒落ですよね。可愛い・・・。

 

TNNKH-SOHAさん(@tnnkh_1001)がシェアした投稿

 (出典元:Instagram

こんな風に玄関マットや玄関に置いて使用するのもお洒落で可愛いですね。もし友人のお家に遊びに行って、人工芝を使って玄関に置いていたりしたら、私大興奮します。

DIY初心者必見 セリアのサイトには手作りするためのレシピがある

公式のホームページには、セリアの商品を使って作れる”手作りレシピ”が載っていて、セリアの商品を使ってどんな物を作ったりできるのか参考になります。

私が見て作ってみたいと思った物をご紹介していきます。

f:id:imuh:20171201163636j:plain

(出典元:無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア))

サバンナの世界をミニチュアサイズで表現したジオラマ風のオブジェだそうですが、完成度が凄くありませんか?

サバンナの世界の下に敷いてある緑のシートは、もしや私が見つけたDIY用の人工芝風シートでは!?緑をアクセントにすることで、お家で可愛い動物園を作って飾っておけます。お子さんがいるご家庭では、子供さんも大喜びかもしれませんね。

f:id:imuh:20171201163802j:image

(出典元:無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア))

和紙製の折り紙をLEDケーブルライトにかぶせた、ガーランドだそうです。ライトを点灯して使えるのもお洒落で良いですね。ガーランドには前から興味があるので、今度DIYで作ってみたいな〜と思っています!

f:id:imuh:20171201163904j:image

(出典元:無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア))

ワゴンはずっと作ってみたいと思っていましたが、自分一人で設計するのは難しいので、レシピがあると助かります。

そして、のこぎりでカットした角材と木製の収納BOXを組み合わせるだけで完成するそうです。

簡単に作れるとのことなので、今度セリアに行って必要な材料を買って作ってみたいと思います。

びわ

びわ

買うとなると1万円くらいはしちゃうから、セリアのアイテムで作れるのは嬉しい〜!

f:id:imuh:20171201164001j:image

(出典元:無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア))

クッキーの抜型を使ったクリスマスのオーナメントだそうです。可愛い!くねくねの木を使っているのも可愛いし、まさかクッキーの抜型がこんな可愛いクリスマスのオーナメントになるなんて。

クリスマスの飾りを手作りされたい方は是非参考にしてみてください。全てセリアで材料が揃うので便利ですよね。

f:id:imuh:20171201164041j:image

 (出典元:無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア))

こんな可愛い物を本当に作れてしまうのか検証してみようかな?こんなお家に飾れる可愛い飾りもDIYする!とかもやってみたいです。

f:id:imuh:20171201164111j:image

(出典元:無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア))

リースって手作りされる方多いようなイメージなのですが、私は作ったことがありません。

でもこんなに可愛いリースを100均(セリア)で全て材料が揃って、さらに簡単に作れるなら初めての方でも挑戦してみたくなるのでは無いでしょうか?

f:id:imuh:20171201164313j:image

 (出典元:無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア))

ガゼットバッグの柄を活かして、キュートなネコ型ラッピングバッグを作れるレシピです。

これはプレゼントに喜ばれそうなラッピングですね。猫ちゃんは可愛い。猫ちゃんならば喜ばれること間違いありません。

もっと色々なレシピが載っていたので、もっと見たい!という方は、無料手作りレシピ(作り方)ダウンロード | Seriaの手作り広場 | 100円ショップのSeria(セリア)から他のレシピを見てみてください。

私がDIY用にセリアで購入した物はこちら!

左からリメイクシート、木製ドロアーボックス、Wood screw(木ネジ)

f:id:imuh:20171201154707j:plain
f:id:imuh:20171201154724j:plain
f:id:imuh:20171201154730j:plain

リメイクシートは木目柄は全て購入しました。全部で10本購入。全部比較できなければ面白くないかな?と思ったので。

あとは木箱ですね。私が行った店舗には、引出せるタイプの木箱は一種類しかなかったので、この木製ドロアーボックスを購入しました。

そして、棚を作ってみようと思っているので、棚受け金具を固定するためのネジです。

左から木版45×15cm、星の飾り

f:id:imuh:20171201154755j:plain
f:id:imuh:20171201154758j:plain

木版は棚を作るために良さそうなサイズがこの45×15cmの木版だったので購入しました。

そして隣の星の飾は、DIYには全く必要のないものです。笑

左から引き出し用つまみ、ハンドル93mm古色仕上げ、棚受け金具

f:id:imuh:20171201154736j:plain
f:id:imuh:20171201154748j:plain
f:id:imuh:20171201154752j:plain

セリアには引き出し用の取っ手の種類が非常に多く、そして可愛いです。

全種類買いたかったけれど、買えなくてごめんなさい。

私が一番好みだった取っ手を3種類購入しましたが、まだまだ色々な種類の取っ手が売ってありました。

真ん中のハンドルは、洗面台の下のドアの取っ手を変えてみようと思って購入。

最後の棚受け用金具は、木版を支えるために購入しました。

木版をこの金具で支えて、ネジで留めるといった感じで棚を作ってみようと思います。

まとめ<セリアに行ったことない人は感動します!>

初めてセリアに行ったら驚きの連続で、何が驚いたかと言えば、いちいちお洒落だったということですね。

まだセリア行ったこと無いよ~!って人も十分楽しめますし、お店は普通の100均という感じで入りやすいです。

びわ

びわ

またすぐにでもセリアに行きたくなってしまうくらい、可愛いものが多かったので、是非あなたもセリアに行ってみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

8 件のコメント

  1. みっぷうさんლ(๑✪ ω ✪๑)こんばんわ★
    うん、セリアすごく充実してますね!
    札幌にもあるけど、規模が小さいので、甘く見てた!
    サバンナの象さんジオラマ可愛いです★
    ( ^∀^)誕生日おめでとうございます☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

  2. みっぷうさん
    こんばんは、お疲れ様です(^-^)
    この度はお世話かけました。
    どうもありがとうございます<(_ _)>
    セリア、自分も好きです。
    サッポロファクトリー内のセリアにはよく行きます。
    DAISOとはひと味違うマーケティング戦略ですよね。

  3. バリピルしゃん
    札幌のセリアの方が大きいかと…笑\( ‘ω’)/
    私の行った店舗はお店の二階にあって小さなセリアだったんだ(´;Д;`)わわわ!ありがとうー!嬉しいっ(´-ω-`)♡

  4. drakeさん
    いえいえもっとお力になれたら良かったのですが(´;Д;`)非力で申し訳ないですっ…!また何かありましたら教えていただけたら私も安心します\( ‘ω’)/
    セリアのマーケティング力が凄く、見事にハマってしまいました笑(´-ω-`)drakeさんコメントありがとうございます!

  5. みっぷう様
    なんと偶然なことか、おなじ日に私もセリアに行きました。
    何とか木箱は我慢してきましたが、ミニカーテンを止めるクリップとドアにかけられるフック、鉢をいくつか購入してしまいました。
    最近ダイソーが少しお高めのものを置くようになって残念に思っていたので、100円で頑張るセリアに♡です。

  6. みっぷうさん、初めまして!
    コメントありがとうございます!
    DIYの輪を広げていきたいと思います!
    よろしくお願いいたします_(._.)_

  7. みーちゃんうーちゃんさん
    遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)
    パソコンが壊れててネットに繋がらないのであたふたしておりました( ; ; )
    ミニカーテンをとめるクリップ良さそうですね♥︎٩( ‘ω’ )و次セリア行ったらゆっくり店内を見て回りたいです笑
    確かに見たところ200円などの商品が無かったです!!セリアさまさまです♥︎

  8. むく太郎さん
    むく太郎さんのブログカスタマイズが素敵すぎて・:*+.\(( °ω° ))/.:+そして見やすいので、とても憧れます…!
    早くDIYもっと上手になり、むく太郎さんレベルまで行きたいです笑(`・ω・´)まだまだネジの頭潰してしまうレベルなので笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です