12月6日からサイバーマンデーが始まるよ

さとふるの返礼品|波佐見焼の窯元「永峰製磁」の八角プレートをレビュー

さとふるの返礼品のレビュー

こんにちは!私は以前ふるさと納税サイト「さとふる」で、初めて寄付を行いました。

▼ 寄付するまでの流れをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

ふるさと納税初心者の私が長崎県波佐見町へ寄付してみたふるさと納税初心者の私がさとふるで長崎県波佐見町へ寄付してみた!

ふるさと納税とはなんぞや?と思ったら、ふるなびのこちらのページを参考にしてみてください。

寄付したらすぐに返礼品が届く訳ではなく、大体2週間くらいで返礼品は届きました。

今回はそんなふるさと納税の返礼品「【波佐見焼】永峰製磁 八角プレートМ deep color 4枚セット RA42」を実際にレビューしていこうと思います。

びわ

寄付をしてから2週間で届いたのに記事を書くのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

この記事がきっかけになって、ふるさと納税に興味を持ってもらえたり、波佐見焼の魅力を知ってもらえたら私はとても嬉しいです。

波佐見焼の窯元「永峰製磁」について

永峰製磁えいほうせいじ」は昭和初期に長崎の波佐見に創業された、波佐見焼の窯元。

永峰製磁 

永峰製磁は、昭和の初期手作りろくろの名手であった初代 長崎三市の時代(1936年4月)に長崎県波佐見町に創業しました。 厳選された天草陶石を原料とし、創業当時と変わらない製法で波佐見焼の名品を作り続けています。 「現代的な形と自然の中にある色の中和」をテーマに、シンプルで使いやすく、手作業による‟ぬくもり”を大切にして、少しでもお客様の暮らしを豊かにしたいと願っており、それを実現するために、情熱と手間ひまを掛け、一つひとつ丁寧に作り上げています。

引用:永峰製磁より
  • 透き通るような薄さ
  • 普段使いできる軽さ

で、今も昔も、変わらない製法で1つ1つ丁寧に作られているのが特徴です。

私がふるさと納税の返礼品でいただいた「八角プレート」も、もちろん可愛いのですが、他にも魅力的なお皿やお茶碗、マグカップなどが沢山あります。

ぜひ一度「永峰製磁」のNet Storeを、ご覧ください。

さとふるの返礼品の感想|波佐見焼「永峰製磁」のプレートはどんな感じ!?

ふるさと納税返礼品の波佐見焼のプレートは厳重に梱包されている
厳重に梱包されている

ワクワクが止まりませんが、落ち着いてプチプチを外してみます。

返礼品の波佐見焼「永峰製磁の八角プレート」が届いた

びわ

お皿ってこんな綺麗で素敵な色だっけ???可愛い色をしていながら、見た目は上品でとても美しい・・・
美しい永峰製磁のプレート

今までお皿にこだわったことはなく、いつも100均皿ばかりの私ですが、初めて波佐見焼のお皿を手に入れてとても感動。

開封しただけなのに、「あれを盛ってみようかな」「ケーキはどうかな?」と、頭の中で想像をしていました。

ふるさと納税返礼品の波佐見焼 永峰製磁のプレートではピンクが可愛い

永峰製磁のプレートは、パステルカラーが魅力的。

31にしてピンクが大好きな痛い私ですが、可愛すぎて悶絶しています。

波佐見焼「永峰製磁」の八角プレートを使ってみた!

まずは、念願のケーキを乗せてみますね。

尊い可愛さ

さとふるの返礼品「波佐見焼 永峰製磁の八角プレート」

ケーキの美味しさが100倍UPしてる・・・!!!

いつも昔から家にある、古〜い小さなお皿でケーキを食べていたのですが、「もう2度と使わない」と今ここで決めました。

びわ

いつも古いお皿にケーキのせて食べてたから、写真なんて撮れなかったけど・・・、次からは自慢げに写真が取れるのは嬉しい・・・!!
さとふるの返礼品が可愛い

お皿が可愛いと嬉しくなるってこと、31歳にして初めて気づきました。

お次は、ハウステンボスで人気のあるお土産のクリームチーズを乗せてみますね。

さとふるの返礼品「波佐見焼」のプレートにチーズを乗せる

美味しそう・・・・!!!

波佐見の窯元永峰製磁のお皿が可愛い

ハウステンボスのチーズは、どんなお皿に乗っていても絶対に美味しそうに見える!と思っていましたが・・・・

間違いでした。

お皿にこだわると、お料理などの見た目をも楽しめるようになるのですね。

永峰製磁のプレートがあると、「次はどんなものをお皿に盛り付けようかな〜?」なんて考えることが多くなりました。

「友人が家にきたときに、波佐見焼のお皿やマグカップで出してあげたいな」、とか。

「長崎のお土産のレポートをお家でする時に使いたいな」、とか。

色々と楽しみが増えました。

今度は実際に波佐見で色々なお店を巡り、お皿やマグカップを買いに行ってみよう!と思っています。

おすすめのふるさと納税サイト

  • さとふる

    認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト!サポート体制も充実しているので、分からない事があればすぐに聞けるのも魅力的。

    評価
    ポイント1波佐見焼の数が多い
    ポイント2初心者でも分かりやすい

    波佐見焼の返礼品がほしいならさとふるが1番おすすめ。約238件の中から選ぶことができます。ふるさと納税が初めての私でも、波佐見へ寄付することができました。スマートフォンからでも、簡単に寄付することができます。

  • ふるなび

    今なら初めてふるなびで寄付をすればAmazonギフト券500円分がもらえる!ふるさと納税についての説明がとても分かりやすい。電化製品の返礼品も人気がある。返礼品が波佐見焼の数は59件と少なめ。

    評価
    ポイント1電化製品にも強い
    ポイント2Amazonギフト券がもらえる

    とにかくスッキリとしたサイトが見やすく、ふるさと納税の説明も分かりやすいです。10月31日までに初めて寄付をした人限定でAmazonギフト券500円がもらえます。

  • 楽天ふるさと納税

    楽天市場の会員情報を使って寄付ができたり、楽天スーパーポイントが貯めたり、使ったりすることも可能です。返礼品のレビューが見れるので、商品選びの際にとても参考になります。

    評価
    ポイント1楽天会員情報で寄付できる
    ポイント2楽天スーパーポイントが貯まる

    楽天市場をよく使っている人は、楽天ふるさと納税もおすすめ。とにかく種類が多いので、初めての場合は色々と迷ってしまうかも。

びわ

長崎の気になることや、これ聞いてみたいな〜ってことありましたら、記事のコメントやTwitterのDMなどでいつでも相談してくださいね!最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。