Amazonのおせちならまだ間に合う!

住吉へ移転した「Cafe&Bar Ease」のローストビーフ丼に舌鼓

Cafe&Bar Ease

移転前は長崎市多以良町にありましたが、最近住吉へ移転されたカフェCafe&Bar「Easeイーズ」。

Easeは「ダッチベイビー」が人気のお店ですが、ランチもやっているそうなので、早速食べに行ってきました。

MEMO
ダッチベイビーとは、「ジャーマン生地」と呼ばれる特別な生地を使い、じっくりオーブンで焼き上げたドイツ風のパンケーキのことです。サクサク&ふわふわでシュー生地のような感覚が味わえます。

今回は、ダッチベイビーではなく、ローストビーフ丼をいただいてきました。

Easeの場所は?

Easeの場所は三八ラーメンを通り過ぎてまっすぐ

サンモール住吉へ入り、三八ラーメンを通り過ぎます。

Easeの場所は久遠チョコレートすぐ近く

正面には住吉神社、左手には久遠チョコレートが見えます。

写真にある赤い矢印へと向かってください。

Easeはラ・ベイヤビルの2階

すると、ラ・ベイヤビル2階にEaseが見えました。

住吉中公園

Easeのある2階へは、住吉中公園の奥に見える階段から行くことができます。

ラ・ベイヤビル2階「Ease」
びわ
Easeに無事到着しました!

では、EASEへ入ってみるよ!

Easeの店内は暖かみのある優しい雰囲気

店内はオレンジ色の照明と可愛らしい装飾で、どこか暖かみを感じる店内。

Easeのカウンター席
Easeのテーブル席

移転前よりも、店内が広くなっているので開放感があります。

Easeのランチメニュー

Easeのランチメニュー
ローストビーフ丼1,280円
てごねハンバーグ980円
バターチキンカレー880円
野菜たっぷり「焼きドリア」980円

私はローストビーフ丼を選びました。

プラス150円でドリンクをつけることも可能です。

ランチメニューはランチタイム(11:00〜14:00)以外は、サラダやスープはつきません。

ダッチベイビーのメニュー

Easeダッチベイビーランチ

ダッチベイビーのメニュー

プレーン650円
ランチ1,080円
Aセット1,080円
Bセット1,120円
Cセット1,180円

ダッチベイビーランチは、サラダやピザ風のダッチベイビーのランチセット。

Easeの甘いダッチベイビーのセット

ダッチベイビーAセット・Bセット・Cセットは、ダッチベイビーとドリンクがついたセットですが、それぞれ選べるドリンクが違います。

甘いスイーツ系のダッチベイビーも、サラダやピザ風のダッチベイビーも、営業時間であればいつでも注文することが可能です。

では、Easeのローストビーフ丼をいただくよ!

Easeのランチにはスープとサラダがついてくる

ローストビーフ丼が運ばれてきました。

Easeのランチはサラダとスープがついてくるのも嬉しいですね。

しかも、よくあるコンソメスープではなく、ミネストローネだったので余計にテンションが上がります。

びわ
まずは、サラダとスープからいただきます!サラダは和風ドレッシングがかかっていて、シャキシャキ。そして、濃すぎないサラッとしたミネストローネ。トマトやニンジン、玉ねぎ、かぼちゃなど具沢山。酸味は強めです。これからがっつりローストビーフ丼をいただくのでこのサッパリ加減がちょうどいいです。
Easeのローストビーフ丼が美味しい
びわ
お肉が美しい・・・お肉の上のカリカリはもしや・・・!とりあえず、お肉の上にのった半熟卵を割ってみます。
Easeのローストビーフ丼の半熟卵

ナニコレ・・・美味しそうすぎてやばい。

とりあえず、早くお口に運びたくてたまらないので、メインのローストビーフ丼をいただきます。

びわ
ローストビーフ柔らかい!お肉の上のカリカリは、カリカリになるまで揚げたガーリックでした。お肉に半熟卵を絡めて、カリカリのガーリックと共に口へ運ぶと、この上ない幸せを感じます。
Easeのローストビーフ丼のわさび

また、ローストビーフ丼にはわさびが添えてあります。

わさびをつけていただいてみると、味がピリッと変わっていっきに大人の味に。

びわ
昔ながらのローストビーフはもう忘れてください。柔らかくって、ぺろっと何枚でもいけちゃう美味しさです。量はお腹ぺこぺこの状態で8割くらいなので、男性だと少し物足りないかもしれません。その時はぜひダッチベイビーも食べてみてほしいなと思います!

Cafe&Bar Easeの住所・電話番号・営業時間・定休日など

HPcafe&bar Ease
住所長崎市住吉町13-4 ラ・ベイヤビル2F
電話番号095-894-8640
営業時間ランチ11:00〜14:00
カフェ14:00〜16:00
バー18:00〜24:00
定休日日曜日・祝日
駐車場無し(有料駐車場に停める)
口コミを見る食べログ
ホットペッパー

EASEへのアクセス

まとめ|住吉でランチもスイーツも楽しむならEASEへ行こう

カリカリのガーリックがのったローストビーフは最高に美味しかったです。

満腹になりすぎないこの絶妙な量も、いつも食べすぎてしまう自分にはちょうどよかったと思います。

甘いダッチベイビーもランチタイムに注文できるのかお店の方へ尋ねたところ、「ダッチベイビーは営業時間いつでも注文が可能です」と教えていただきました。

お店の方が明るく優しいお店は、何度も足を運びたくなります。

またEaseへお邪魔するときは、甘〜いダッチベイビーをいただいてこようと思います。

ちなみに夜はバーとしてお酒を楽しむことができますよ!

住吉のオススメのお店

【住吉】久遠チョコレートのテリーヌは大切な人にあげたくなるピュアチョコレート 住吉に牛たん専門店 大阪屋が新しくオープン 住吉に「牛たん専門店 大坂屋」がオープン!絶品ランチ(780円)をいただいてきた

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。