長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

住吉へ移転した「Cafe&Bar Ease」のローストビーフ丼に舌鼓

3 min 1,968 views
Cafe&Bar Ease

移転前は長崎市多以良町にありましたが、最近住吉へ移転されたカフェCafe&Bar「Easeイーズ」は、ダッチベイビーが人気のお店です。

他にも、ローストビーフ丼や、手ごねハンバーグなどのランチもやっています。

ダッチベイビーとは、「ジャーマン生地」と呼ばれる特別な生地を使い、じっくりオーブンで焼き上げたドイツ風のパンケーキのことです。サクサク&ふわふわでシュー生地のような感覚が味わえます。

このページでは、Cafe&Bar Easeのメニューやランチをいただいた感想、営業時間や定休日まで詳しくまとめました。

Easeの場所は住吉神社横のラ・ベイヤビル2階にある

Easeの場所は三八ラーメンを通り過ぎてまっすぐ

サンモール住吉へ入り、三八ラーメンを通り過ぎます。

Easeの場所は久遠チョコレートすぐ近く

正面には住吉神社、左手には久遠チョコレートが見えます。

写真にある赤い矢印へと向かってください。

Easeはラ・ベイヤビルの2階

すると、ラ・ベイヤビルの2階にEaseがあります

住吉中公園

Easeのある2階へは、住吉中公園の奥に見える階段から行くことができます。

ラ・ベイヤビル2階「Ease」
びわ

びわ

Easeに無事到着しました!

Easeの店内|大きな窓と温かみのある雰囲気

Easeの店内は暖かみのある優しい雰囲気

店内はオレンジ色の照明と可愛らしい装飾で、どこか温かみを感じる店内。

Easeのカウンター席
Easeのテーブル席

移転前よりも、店内が広くなっているので開放感があります。

Easeのランチメニュー

Easeのランチメニュー
ローストビーフ丼 1,280円
てごねハンバーグ 980円
バターチキンカレー 880円
野菜たっぷり「焼きドリア」 980円

私はローストビーフ丼を選びました。

プラス150円でドリンクをつけることも可能です。

ランチメニューはランチタイム(11:00〜14:00)以外は、サラダやスープはつきません。

ダッチベイビーのメニュー

Easeダッチベイビーのメニュー

ダッチベイビーのメニュー

プレーン 650円
ランチ 1,080円
Aセット 1,080円
Bセット 1,120円
Cセット 1,180円

ダッチベイビーランチは、サラダやピザ風のダッチベイビーのランチセット。

Easeの甘いダッチベイビーのセット

ダッチベイビーAセット・Bセット・Cセットは、どれもダッチベイビーとドリンクがついたセットですが、選べるドリンクがそれぞれ違います。

甘いスイーツ系のダッチベイビーも、サラダやピザ風のダッチベイビーも、営業時間であればいつでも注文することが可能です。

では、Easeのローストビーフ丼をいただくよ!

Easeのランチにはスープとサラダがついてくる

ローストビーフ丼が運ばれてきました。

Easeのランチはサラダとスープがついてくるのも嬉しいですね。

しかも、よくあるコンソメスープではなく、ミネストローネだったので余計にテンションが上がります。

びわ

びわ

まずは、サラダとスープからいただきます!

サラダは和風ドレッシングがかかっていて、シャキシャキ。

そして、濃すぎないサラッとしたミネストローネ。トマトやニンジン、玉ねぎ、かぼちゃなど具沢山で、酸味は強めです。

これからがっつりローストビーフ丼をいただくのでこのサッパリ加減がちょうどいいです。

Easeのローストビーフ丼が美味しい
びわ

びわ

ローストビーフが最高に美しいです。

このお肉の上のカリカリはもしや・・・!とりあえず、お肉の上にのった半熟卵を割ってみます。

Easeのローストビーフ丼の半熟卵

ナニコレ・・・美味しそうすぎてやばい。

とりあえず、早くお口に運びたくてたまらないので、メインのローストビーフ丼をいただきます。

びわ

びわ

ローストビーフ柔らかい!

お肉の上のカリカリは、カリカリになるまで揚げたガーリックでした。

お肉に半熟卵を絡めて、カリカリのガーリックと共に口へ運ぶと、この上ない幸せを感じます。

Easeのローストビーフ丼のわさび

また、ローストビーフ丼にはわさびが添えてあります。

わさびをつけていただいてみると、味がピリッと変わっていっきに大人の味わいに。

びわ

びわ

昔ながらのローストビーフはもう忘れてください。

柔らかくって、ぺろっと何枚でもいけちゃう美味しさです。

量はお腹ぺこぺこの状態で8割くらいなので、男性だと少し物足りないかもしれません

その時はぜひダッチベイビーも食べてみてほしいなと思います!

Cafe&Bar Easeの住所・電話番号・営業時間・定休日など

HPcafe&bar Ease
住所長崎市住吉町13-4 ラ・ベイヤビル2F
電話番号095-894-8640
営業時間ランチ11:00〜14:00
カフェ14:00〜16:00
バー18:00〜24:00
定休日日曜日・祝日
駐車場無し(有料駐車場に停める)
口コミ食べログぐるなびホットペッパー

Easeへのアクセス

まとめ|住吉でランチもスイーツも楽しむならEASEへ行こう

カリカリのガーリックがのったローストビーフは最高に美味しかったです。

満腹になりすぎないこの絶妙な量も、いつも食べすぎてしまう自分にはちょうどよかったと思います。

甘いダッチベイビーもランチタイムに注文できるのかお店の方へ尋ねたところ、「ダッチベイビーは営業時間いつでも注文が可能です」と教えていただきました。

お店の方が明るく優しいお店は、何度も足を運びたくなります。

またEaseへお邪魔するときは、甘〜いダッチベイビーをいただいてこようと思います。

ちなみに夜はバーとしてお酒を楽しむことができますよ!

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です