長崎のお店や施設の完全マップはコチラ

野母崎のBremari(ブレマリー)で軍艦島を眺めながら石釜焼きのもっちもちピザランチ!

5 min 592 views

こんにちは!びわ(@diymp)です。

野母崎にある「Bremari(ブレマリー)」では、世界遺産である軍艦島を眺めながら、もちもちのピザをいただけます。

このページでは、Bremari(ブレマリー)の石窯で焼いたピザや、フォトジェニックドリンク、ビンに入ったビンサラダなどのおすすめメニューから、営業時間や定休日まで詳しくまとめました。

びわ

びわ

ぜひテラス席に座って本格石窯焼きのもちもちピザをいただいてみてほしいです

Bremariがある国道499号線は、ドライブするととても気持ちがいい道です。

ちょっと遠くまでドライブしたいなってときに、おすすめのお店です。

ブレマリーの席数は少ないので、すぐに満席になってしまう可能性があります。

予約をしてから向かうと安心です。

野母崎Bremari(ブレマリー)で軍艦島を眺めながら美味しいもちもちピザランチ!

野母崎Bremari(ブレマリー)のお店の看板が可愛い

国道499号線を進むと、南越町におしゃれなカフェのような建物のブレマリーがあります。

お店の前には、7〜8台停められそうな駐車場があります。

びわ

びわ

四川菜 Rinrinとブレマリーは車で3分の距離ですが、

Rinrinは野母町、ブレマリーは南越町なんですよ〜♪

駐車場から「絶景」が広がっている!

ブレマリーの目の前は海!軍艦島が見える
目の前に軍艦島

駐車場の目の前のスペースには、ベンチが置かれており、オープン前の時間などに座って景色を眺めることができます。

目の前にはくっきりと軍艦島が見え、海からは潮風が香っています。

私が行った日は、少し曇っていましたが、それでもこの見晴らしの良さには驚きます。

びわ

びわ

わ〜絶景。市街地から離れていますが、わざわざここまで車を走らせてきてよかったなと思える素晴らしい眺めです。

すぐに満席になってしまうので予約してから行こう!

オープンより少し前11:10に到着し、駐車場に無事に車を停めることができましたが、すでに車が3台ほど停まっていました。

びわ

びわ

11:30オープンなのに、11:10の時点で3台も停まっていて驚きました。

そして、11:20になると、お店の前に並んでいる人の姿も。

私はなんとか3番目で入れたので、念願のテラス席に座ることができましたが、相席でした。

座ってメニューを決めていると、あっという間に満席に。

それでも次々とお客さんやってきて、車が道路に溢れかえり、諦めて帰っていく人もいます。

ポイント
  • 人気のお店なのであらかじめテラス席を予約してから行こう
  • 駐車場はすぐに満車になりやすいので11:30予約がいいかも
  • 生地がなくなり次第終了なので、夕方は早めの予約がおすすめです!

目の前に海が広がるテラス席がオススメ!

野母崎Bremari(ブレマリー)のテラス席

ブレマリーの席数は、

  • 店内に、4人がけテーブルが1席
  • テラスに、2人がけテーブルが2席、4人がけテーブルが2席とカウンターが5席

があります。また、子供用の椅子は1つあります。

また、テラス席は駐車場から繋がっているので、ベビーカーを持って来られているお客さんもいました。

Bremari(ブレマリー)のテラス席からの景色
テラス席からの眺め

テラス席のすぐ目の前には海が広がっていて、絶景です。

お昼は綺麗な青い海、夕方は綺麗なサンセットを眺めることができます。

ただ、正直のところ、お1人様では行きにくい雰囲気があります。

お客さんは、女性グループ・ママグループ・カップルが多い印象を受けました。

びわ

びわ

ブレマリーに来たらぜひテラス席に座ってみてください。

ブレマリーは誰かと一緒に行くのがいいかもしれません。

Bremari(ブレマリー)のメニュー

Bremari(ブレマリー)の手書きメニューが可愛い

ブレマリーの手書きのメニューが可愛いですよね。 定期的にメニュー表を書き直しているんだなと感じます。

Bremari(ブレマリー)の新ドリンクメニュー
フォトジェニックなドリンク
夕焼けピンクレモネード480円
レモネードフルーツMix480円

ブレマリーといえば、フォトジェニックなドリンクが飲めるイメージがありますが、それが「夕焼けピンクレモネード」と「レモネードフルーツMix」です。

とても可愛らしい見た目なので、ブレマリーに来たらぜひ頼んでみてほしいメニューです。

Bremari(ブレマリー)のピザメニュー
ピザは13種類
マリナーラ700円
マルゲリータ1,000円
マルゲリータブッファラ1,800円
ブレマリーマルゲリータ1,200円
シーフードピッツァ1,200円
アンチョビとオリーブのピッツァ1,350円
山賊きのこピッツァ1,500円
ポテトとベーコンのピッツァ1,200円
角煮ピッツァ1,300円
カレーピッツァ1,200円
チョリソの旨ッ辛ピッツァ1,350円
カルボナーラピッツァ1,400円
特性ピッツァ要相談

※ 私がお店に行ったときの価格なので、現在は少し変わっているかもしれません。

なんとピザは13種類もあります。

アレルギーをお持ちの方には「特製ピッツァ」を作ってくれるそう。

ブレマリーのおすすめはピッツァプレート
セットピッツァ1,350円
セットカレー1,350円
オススメピッツァプレート1,480円

ブレマリー名物ドリンク「夕焼けピンクレモネード」や「レモネードフルーツMix」のどちらかがついてくるセットもあります。

ブレマリーにはホットドリンクやビンサラダもあります

特に、「ピッツァプレート」はポテトやからあげがついてくるので、子どもも大喜びでした。  

バニラの香りのアイスコーヒーもすごく気になります。

ブレマリーのアルコールメニュー

アルコールメニューもあり、もし代行が必要な場合は呼んでくれます。

ブレマリーのテイクアウトメニュー

冷たいドリンクは瓶に入っていてお洒落ですよね。  

美味しいピザを自宅で!テイクアウトメニュー

https://www.instagram.com/p/B_Y1MfHhcoK/?utm_source=ig_web_copy_link

ブレマリーはテイクアウトメニューやドライブセットなどのメニューも充実しております。

ピザをテイクアウトして、野母崎の海辺のベンチなどで食べるのも良いですね!

では、Bremari(ブレマリー)のランチを食レポしていくよ!

私は、

  • ピッツァプレート 1,480円
  • ビンサラダ 500円
  • 夕焼けピンクレモネード 480円

を注文しました。

では、1つ1つ食レポしていきます!

フォトジェニックなレモネードフルーツMixと夕焼けピンクレモネード

左が夕焼けピンクレモネード / 右がレモネードフルーツMix  (どちらも480円)

Bremari(ブレマリー)のレモネードはフォトジェニックドリンク

夕焼けピンクレモネードと、レモネードフルーツMixは、自分でキリンレモンをゆっくり注いでから飲むそうです。

海とレモネードがとてもフォトジェニック
可愛いな

ゆっくりキリンレモンを注いでみると、夕焼けピンクレモネードはうっすらピンク色になりました。

目の前には海が広がっているから、テラス席のカウンターで写真を撮影するだけでフォトジェニックに!

特に夕焼けピンクレモネードの瓶のお顔がたまらないです。

ブレマリーのレモネードがフォトジェニック

夕焼けピンクレモネードを手に持つといい感じにフォトジェニックな写真が撮影できますよ。

ブレマリーのレモネードは味も美味しい
夕焼けピンクレモネード 480円

フルーツにはパインとベリーが入っています。

ゆっくりキリンレモンを注ぐとピンク色になるフォトジェニックなドリンク。

ほのかに甘いベリーの風味と、どこか昔懐かしい味がします。見た目が可愛い!!!!

レモネードフルーツMix 480円

中には白玉、マンゴー、オレンジ、いちごなどが入っていて、例えるなら飲むフルーツポンチ。

個人的には白玉が大好きなので、レモネードフルーツMixの方が好きでした。

マンゴーも美味しい。

フルーツと合わさることで炭酸がきつく感じず4歳の息子でも飲むことができました。

びわ

びわ

最初は飲みきれるかな〜と心配でしたが、美味しすぎてあっという間に飲んでしまいました。

ビンサラダが斬新|パスタと野菜にドレッシングがたっぷり絡む

ブレマリーのビンサラダは人気メニュー
ビンサラダ 500円

ビンサラダは、その名の通り、瓶の中にサラダが入っています

ビンの中にドレッシングを投入して、フリフリ。

まんべんなく混ざったら、お皿に取り分けて食べます。

ドレッシングは、

  1. 玉ねぎドレッシング
  2. チョレギドレッシング
  3. シーザードレッシング

の3種類から選べました。私は玉ねぎドレッシングにしました。

ドレッシングってサラダの上の方にだけかかってしまい、全体にまんべんなくかけるのが難しいですよね。

でも、このビンサラダならば、最後の最後まで美味しく食べることができます

レンコンチップスがカリカリで、新鮮なお野菜はシャキシャキ。

パスタも入っているので、息子も嫌がらずに「美味しいね~!」とバクバク食べておりました。

フリフリするのも楽しいし、味も美味しいので、みんなでシェアして食べたいサラダです。

ブレマリーの人気メニュー|ピッツァプレート 1,480円

Bremari(ブレマリー)のピッツァプレート
ピザはマルゲリータ

ピザをマルゲリータに変更したので、1,680円でした。

ピッツァプレートには、

  • 夕焼けピンクレモネードorレモネードフルーツMix
  • ポテト
  • からあげ
  • Sサイズピザ マリナーラ(+200円でマルゲリータに変更可能)
  • サラダ

がついています。

ピザは注文してから1枚1枚丁寧に石釜で焼き上げてくれるので、運ばれてくるまでにどうしても時間がかかります

びわ

びわ

耳をすますと海の音が聞こえ、とても気持ちがいいので待ち時間はまったく苦に感じませんでした!

ピザがもっちもちで癖になるほど美味しい
もちもちのピザ
びわ

びわ

マルゲリータをいただいてみます。

たっぷりのオリーブオイルにもっちもちの生地!美味しい・・・美味しすぎる。

よくあるサクサクのクリスピーピザではなく、もっちりした生地のピザです。

「ピザってこんなに美味しかったっけ!?」と今までのピザを思い出すくらいの美味しさ。

シンプルなマルゲリータが、ここまで美味しいとは思いませんでした。

一緒についてくるポテトやから揚げも単品で頼みたくなるくらい美味しかったです。

軍艦島に向かって、 さいこーーーー!!!と叫びたくなるほどでした。

Bremari(ブレマリー)の営業時間・定休日・電話番号など

住所長崎県長崎市南越町191-1
電話番号070-2372-0103
営業時間11:30~20:00
定休日月曜日(不定休有)
駐車場
口コミ食べログ

Bremari(ブレマリー)のGoogleマップ

まとめ:Bremariのピザには感動する!カップルや夫婦で行ってみてほしいお店

目の前が海というロマンチックな場所にあるので、大切な恋人やパートナーと行ってほしいお店です。

たとえ、ブレマリーが景色が悪い場所にあったとしても、ピザの味だけでお店に行きたくなるほど美味しいです。

味の心配はいりません!

びわ

びわ

海沿いの道をドライブしながら行けるので、自然に癒されますよ♪

人気店なので、あらかじめ予約してから向かってください。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

他におすすめのお店

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。