野母崎のBremari(ブレマリー)で軍艦島を眺めながら石釜焼きのもっちもちピザランチ!

こんにちは!びわ()です。

今回は、野母崎にある軍艦島を眺めながらもっちもちのピザをいただけるお店「Bremari(ブレマリー)」をご紹介します!  

「週末ドライブに行くんだけど、どこか景色が良くて美味しいお店ないかな?」

「彼女が喜ぶようなおすすめのお店はないかな?」 と思っているあなたに自信を持っておすすめできるお店です。  

びわ
もうね、絶対に絶対にデートにおすすめです。景色が最っ高なんです!彼氏にサプライズで連れてきてもらえたら、かなり感動すると思います!長崎のカップルは全員行くべきお店です。

野母崎Bremari(ブレマリー)で軍艦島を眺めながら美味しいもちもちピザランチ!

ブレマリーでは、軍艦島を眺めながら美味しいピザランチがいただけるそう。

そんな贅沢なランチをいただけるなんて・・・。   これは絶対に行くしかないと思い、息子と一緒に行ってきました。  

びわ
美味しいランチを”絶景の中”で食べることができる長崎!本当によかところです。

ブレマリーには絶対に予約してから行くべし!

  ブレマリーのお店の看板が可愛い

ブレマリーは野母崎への道、499号線沿いにあります。  

私は予約をせずに向かいました。オープンは11:30

ナビの到着予定時間は11:10くらいだったので、「余裕で大丈夫でしょ」と思っていました。

しかし、到着してみると既に車が3台ほど停まっていました。焦り出す私。  

びわ
ここまで来て、入れんかったらばり悲しい・・・。

11:30前になると並んでいるではありませんか!

なんとか3番目に入ることが出来たので、念願のテラス席に座ることができました。 が、相席でした。  

オープンしてあっという間に満席。そして次々に車がやってきて、道路にまで溢れかえるほどでした。

満車+満席なので、諦めて帰っていく人もいます。

それくらい人気のお店なので、予約してから行くと安心です!  

MEMO
生地がなくなり次第終了なので、夕方は早めの予約がおすすめです!

車を降りれば目の前に『絶景』が広がる!

  ブレマリーの目の前は海!軍艦島も眺められる  

駐車場に車を停める時点で、「何だ!この最高のロケーションは!!!」と思っていました。

車を降りてみると、海から潮風が吹いています。気持ちいい!   更には、真正面に軍艦島がくっきり見えます。

私が行った日は、少し曇っていました。曇っていてもこの見晴らしの良さにびっくりします。  

びわ
ベンチに座っているだけでも心が満たされます。やっぱり長崎の自然は最高です。

ブレマリーは絶対にテラス席に座るのがオススメです!

  ブレマリーでは絶対にテラス席がおすすめ

ブレマリーの席数は、店内に1席・テラス席は5席と少ないです。子供用の椅子は1つほど。

テラス席は駐車場から繋がっているので、ベビーカーを持って来ているお客さんもいました。  

びわ
もうねブレマリーに来たなら、絶対にテラス席に座ってほしいです。

海の音を聴きながらブレマリーのメニューを決める

私と息子もテラス席に座りましたが、すぐ目の前が海で絶景です!

目の前が海ということは、お昼は綺麗な青い海、夕方は綺麗なサンセットを眺めることが出来ます。  

正直、お1人様で行くのはキツイ雰囲気です。

私だったら1人で来れなかったと思います。 

女子グループ・ママグループ・カップルばかりでした。ブレマリーは大切な人と一緒に行くのがオススメですよ。  

ブレマリーのメニュー

  ブレマリーのメニューが可愛い

ブレマリーの手書きのメニューが可愛いですよね。 定期的にメニュー表を書き直しているんだなと感じます。  

ブレマリーのレモネードはフォトジェニック

夕焼けピンクレモネードとレモネードフルーツMixは女子は絶対に頼んでほしいドリンクです。  

ブレマリーのピザは沢山の種類があり、セットもあるよ

なんとピザは13種類もあります。  

アレルギーをお持ちの方には特製ピッツァを作ってくれるそう。

こういう気配りに心打たれますよね。 息子は卵アレルギーなので、アレルギーに対応してくれるお店の存在は貴重です。  
ブレマリーのおすすめはピッツァプレート

ブレマリー名物ドリンク「夕焼けピンクレモネード」や「レモネードフルーツMix」のどちらかがついてくるセットもあります。

特に、「ピッツァプレート」はポテトやからあげがついてくるので、息子も大喜びでした。   ブレマリーにはホットドリンクやビンサラダもあります

バニラの香りのアイスコーヒーをテイクアウトすればよかったと、帰りの車内でずっと後悔していました。  

ブレマリーのアルコールメニュー

アルコールメニューもありますし、代行が必要な場合は呼んでくれるそう。

冷たいドリンクは瓶に入っていてお洒落ですよね。   ブレマリーのテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューやドライブセットなどのメニューも充実しております。

ピザをテイクアウトして、野母崎の海辺のベンチなどで食べるのも良いですね!  

では、Bremari(ブレマリー)のランチを食レポしていくよ!

私と息子は、

  • ピッツァプレート 1,480円
  • ビンサラダ 500円
  • 夕焼けピンクレモネード 480円

を注文しました。  

では、1つ1つ食レポしていきます!  

レモネードフルーツMixと夕焼けピンクレモネードはフォトジェニック!絶対に飲むべし!

  レモネードを2種類注文しました

左が夕焼けピンクレモネード / 右がレモネードフルーツMix  (どちらも480円)

きました!『夕焼けピンクレモネード』と、『レモネードフルーツMix』です。

横に置いてあるキリンレモンをゆっくり注いで飲むそうです。

思わずキャ~♥なんて言ってしまうほど可愛いです。(31歳)  

海とレモネードがとてもフォトジェニック

ゆっくりキリンレモンを注いでみると、夕焼けピンクレモネードはうっすらピンク色になってきました。

これがフォトジェニック・・・!!!と思うほど、どちらも可愛い見た目をしております。  

レモネードと軍艦島

特に夕焼けピンクレモネードの瓶のお顔がたまらないです。

  ブレマリーのレモネードは味も美味しい

夕焼けピンクレモネード 480円
パインとベリーが入っています。

ゆっくりキリンレモンを注ぐとピンク色になるフォトジェニックなドリンク。

甘~くて昔懐かしい感じがします。ほのかにベリーの味がします。見た目がほんっとに可愛い!!!!

レモネードフルーツMix 480円
中には白玉、マンゴー、オレンジ、いちごなどが入っており、飲むフルーツポンチ。

個人的には白玉が大好きなのでレモネードフルーツMixの方が好きです。

マンゴーも美味しい。フルーツと合わさることで炭酸がきつくありません。

4歳の息子でも飲むことができました。

びわ
美味しすぎてゴクゴク飲んでしまい、あっという間になくなってしまいました!

ビンサラダが斬新!ドレッシングがたっぷり絡んだパスタが入ったサラダ

  ブレマリーのビンサラダは人気メニュー

ビンサラダは、その名の通り瓶の中にサラダが入っています

ドレッシングは別に持ってきてくれるので、ビンにドレッシングを投入してフリフリ

まんべんなく混ざったら、お皿に取り分けて食べます。  

ドレッシングは、

  1. 玉ねぎドレッシング
  2. チョレギドレッシング
  3. シーザードレッシング

の3種類から選べました。私は玉ねぎドレッシングにしました。  

ドレッシングってサラダの上の方にだけかかってしまい、全体にまんべんなくかけるのが難しいですよね。

でも、このビンサラダならば、最後の最後まで美味しく食べることができます。  

レンコンチップスがカリカリで、新鮮なお野菜はシャキシャキ。

パスタも入っているので、息子も嫌がらずに「美味しいね~!」とバクバク食べておりました。   フリフリするのも楽しいし、

味も美味しいので皆でシェアして食べたいサラダです。  

ブレマリーの人気メニュー「ピッツァプレート」1,480円

  ブレマリーのピッツァプレート

ピザをマルゲリータに変更したので、1,680円でした。  

ピッツァプレートには、

  • 夕焼けピンクレモネードorレモネードフルーツMix
  • ポテト
  • からあげ
  • Sサイズピザ マリナーラ(+200円でマルゲリータに変更可能)
  • サラダ

がついています。  

ピザは1枚1枚丁寧に石釜で焼き上げるため、運ばれてくるまでに時間がかかります。  

ピザがもっちもちで癖になるほど美味しい

びわ
美味しそう!いただきます。・・・!!!たっぷりのオリーブオイルにもっちもち生地!美味しい・・・美味しすぎる。

よくあるサクサクのクリスピーピザではなく、もっちりした生地のピザです。  

「ピザってこんなに美味しかったっけ!?」と今までのピザと比べてしまいます。

シンプルなマルゲリータが、ここまで美味しいとは思いませんでした。  

他の種類のピザも食べたくなってしまいます。

一緒についてくるポテトやから揚げも単品で頼みたくなるほど美味しいです。  

軍艦島に向かって、 さいこーーーー!!!と叫びたくなるほどでした。  

Bremari(ブレマリー)の営業時間・定休日・電話番号など

 

住所 長崎県長崎市南越町191-1
電話番号 070-2372-0103
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日(不定休有)
駐車場

 

Bremari(ブレマリー)のGoogleマップ

   

まとめ <Bremariのピザには感動する!カップルや夫婦で行ってみてほしいお店>

目の前が海というロマンチックな場所にあるので、是非大切な恋人やパートナーと行ってほしいお店です。  

たとえ、ブレマリーが景色が悪い場所にあったとしても、ピザの味だけでお店に行きたくなるほど美味しいです。

味の心配はいりません!

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。