長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

台湾式タピオカドリンク専門店「ANKH(アンク)」の温かい生タピオカがやみつきに!

3 min 1,312 views
賑町「ANKH(アンク)」の生タピオカは温かいもちもち感がやみつきになる!

6月15日に賑町にオープンした台湾式のタピオカ専門店「ANKHアンク」では、できたての冷たいタピオカドリンクの中に温かいタピオカが入った、もちもち感がたまらない生タピオカを楽しめます

お店でタピオカを受け取ったら、すぐにタピオカがドリンクで冷たくなってしまうので、なるべくお早めに飲みましょう。

このページでは、ANKHの生タピオカをいただいた感想やタピオカのメニュー、営業時間、定休日まで詳しくまとめました。

台湾式タピオカ専門店「ANKH(アンク)」の場所は?

台湾式タピオカ専門店ANKHの場所は賑橋交差点をまっすぐ進む

「レンガの駐車場」で有名な、賑橋パーキングセンターから徒歩3分のところにANKHはあります。

賑橋交差点を親和銀行の方へまっすぐ進んでいきます。

ANKHは中央公園をすぎて左に曲がる

中央公園をすぎ右手に「BABAKE 興善町店」が見えたら、左へ曲がります。

左へ曲がったらすぐANKHがあります

左へ曲がると、すぐにANKHがあります。

台湾式タピオカ専門店「ANKH」の店内

賑町にあるタピオカ専門店ANKHの中へ入ってみる

私がANKHに到着したのが11:30ごろですが、まだ誰も並んでおらず売り切れてないみたいで安心しました。

POINT

お店を出る頃(12時前)には行列ができていました

売り切れ次第営業終了なので、なるべく早めにお店へ向かいましょう。

ANKHは11時オープンです。

ANKHの中は明るく落ち着く空間

ANKHの店内はテーブル席や椅子はなく、タピオカを注文したりお会計をする「カウンター」だけ。

6月15日にオープンしたばかりのANKH

オープンしたばかりのAKNHの店内には、お花や風船が飾られています。

ANKHではストローは好きな色を選べる
びわ

びわ

ANKHのタピオカは好きな色のストローが選べるんです。

タピオカの色に合わせて、ストローを選びました。

では、ANKHのメニューをご紹介していきます。

ANHKのメニュー|おすすめは生タピオカゴールド

ANKHの味付きタピオカ430円

味付きタピオカのメニュー

ミルクティー430円
マンゴーミルク430円
キャラメルミルク430円
ストロベリーミルク430円
マンゴーソーダ430円
ティーソーダ430円
ストロベリーソーダ430円
マンゴーオレンジ430円
ANKHは生タピオカゴールドが美味しい

生タピオカゴールドのメニュー

黒糖ミルクM:460円 L:570円
マンゴーソーダM:390円 L:470円
ストロベリーソーダM:390円 L:470円
ティーソーダM:390円 L:470円
はちみつレモンソーダM:460円 L:570円
ココナッツミルクM:390円 L:470円
ミルクティーM:390円 L:470円
抹茶ミルクM:390円 L:470円
マンゴーミルクM:390円 L:470円
ストロベリーミルクM:390円 L:470円

私のオススメは、生タピオカゴールドです。

びわ

びわ

私は、黒糖ミルクと抹茶ミルクを注文しました!

では、ANKHの生タピオカをいただくよ!

賑町ANKHの黒糖ミルクと抹茶ミルク

左が黒糖ミルク(Mサイズ・460円)、右が抹茶ミルク(Mサイズ・390円)です。

ANKHの黒糖ミルクMサイズ440円

黒糖ミルクは、黒糖とミルクがグラデーションのようになっていて、見た目からも楽しめます。

びわ

びわ

いただきます!ん!?冷たいのに温かい・・・新感覚!

一口飲んでみると、ドリンクは冷たいのに、タピオカがほのかに温かいのに驚きます。

ANKHの生タピオカはめちゃくちゃ美味しい

温かいタピオカと、冷たい黒糖ミルクが合わさって、クセになりそうな感覚です。

少し時間が経つとタピオカはドリンクで冷えて、温かみは無くなってしまうので注意してください。

温かいタピオカも冷たいタピオカも美味しいから、1杯で2度楽しめるんです

ANKHのタピオカで好きな味は抹茶ミルク

黒糖ミルクも美味しいのですが、私は抹茶ミルクの方が好きでした。

ANKHの抹茶ミルクは生タピオカたっぷり

これは単純な好みかもしれませんが、抹茶ミルクの方が少し甘く、もっちもちの生タピオカと相性抜群。

びわ

びわ

おいし〜・・・!甘すぎないので、どっかりきません。美味しすぎて、黒糖ミルクも、抹茶ミルクも全て1人で飲み干しちゃいました。

ANKHの近くには公園があるのでゆっくり飲める

ANKHの店内にはテーブル席はありませんが、近くに「中央公園」があるので座ってゆっくり飲むことができます。

びわ

びわ

ぜひANKHの新食感タピオカ飲んでみてくださいね〜!

ANKH(アンク)の住所・営業時間・電話番号・定休日など

住所長崎県長崎市賑町5-29
営業時間11:00〜売り切れ次第終了
定休日不定休
駐車場無し(有料駐車場に停める)
Instagramankh.nagasaki
口コミ食べログ

ANKH(アンク)へのアクセス

まとめ:ANKHの温かい生タピオカはクセになる!

ANKHのできたての温かい生タピオカは、一度飲んだら忘れられないくらいの美味しさです。

びわ

びわ

ドリンクは冷たいのに、タピオカが温かいので、不思議な感覚になり、それがやみつきになります〜♪

ぜひお休みの日にでも、ANKHの生タピオカをいただいてみてください。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です