【黒のアイアン脚でローテーブルを簡単DIY】 ついに完成!

皆さまこんにちは!黒のアイアン脚ローテーブルをDIYしていたのですが、ついに完成しました。今回はローテーブルに脚をつけて組み立てていくDIYをご紹介していきます。 かなり簡単なDIYのため、女性でも楽に作ることが出来るのでオススメです。私的に初めてのDIYには1番オススメのDIYです。 簡単につけれるのに、古びた風のアイアン脚なので、オシャレでかっこいいです。初めてのDIYならば、ローテーブルとても簡単なのでオススメです! このローテーブルはインスタ映えしますね!やはり脚にこだわって正解でした!  

完成したアイアン脚ローテーブル

  f:id:imuh:20180206120258j:image   作った時の材料や値段、塗装はこちらに書いております。 【黒のアイアン脚でローテーブルを簡単DIY】初めてのDIYに1番おすすめ   天板に一枚の板を使っているので、強度は抜群です。木の反り返りとかも無いです。複数の木材をくっつけて作った天板よりも、安定感があります。  

アイアン脚を購入したお店

    アイアン脚はこちらのTEKOLABO STOREさんから購入しました。 カット代が無料なので、長い鉄脚を短くカットしていただきました。 お好きな長さにカットできるので、リビングテーブルやパソコンデスクの脚にも使うことができます。  

天板にアイアン脚をつけていくよ!

  f:id:imuh:20180206113822j:image このように一度天板にどの辺に脚をつけるか置いてみて、位置を調整します。縦横1cm内側に取り付けようと思い、ビニールテープで固定。 90度にきちんと調整出来ているかは自身ありません!(取り付け位置もビニールテープで調整したので)   f:id:imuh:20180206113928j:image ビニールテープで固定はズレますよ! えんぴつで大体の取り付ける位置に印をつけて、手で押さえながらねじを取り付けるのが1番オススメです。  

天板とアイアン脚をネジで留める

  塗装した天板に、ネットで購入した黒のアイアン脚高さ35mmを当てて、トラス頭タッピングビス 太さ5mm長さ20mmでネジ留めしました。 最初は下穴開けて、ドライバーを使いネジを留めていました。 しかし、下穴開けずそのままネジ留めしたほうが変な隙間は開かず、上手に留めることが出来ました!   f:id:imuh:20180206114926j:image これがビニールテープ固定です!ビニールテープで何で固定したのか、今になりとても疑問です。 こんなんでも何とか4本のアイアン脚を固定し、天板からネジがはみ出ることもなく、綺麗につけることが出来ました。   f:id:imuh:20180206114645j:image 天板に綺麗にネジが刺さるのが最高に楽しくて、またテーブル作りたいです!(1つで充分なのですが、次はパソコンデスクをDIYするのに挑戦します。)  

▼ トラス頭タッピングビス(トラスタッピングM5×20mm)

f:id:imuh:20180206115051j:image ネジズレてない?!と思いましたか?私も思いました。まだまだネジを留めるのは下手くそですが、実際きちんと留まればOKです。 しかし、やり直すとなると穴が空いてしまっているので、鉄脚を取り付ける位置だけは慎重に考えるのが良いですよ。 もっとネジ留めを丁寧にしていればこんなズレることは無かったでしょう。 裏側で見えないし、初めてのテーブル作りなので、もうぜっ…全然気にしていません。(本当に?)  

ついに完成しました!

  f:id:imuh:20180206114621j:image f:id:imuh:20180206120331j:image 天板は一枚板でホームセンターで購入、脚もネットで購入しました。その2つを取り付けるだけなので、簡単にローテーブルを作ることが出来ました!ヤスリがけとウェット塗装で天板もツルツルです。   f:id:imuh:20180206114708j:image   初めてにしてはいい感じに作れました!早くもっと上達して、もっと簡単に作れて、もっといいものを、皆さまに色々ご紹介出来たらいいなぁと思います!(向上心半端ないです)   同じ鉄脚ですが、長めのものを使ってパソコンデスクをDIYしました。 【パソコンデスクDIY】ついに完成!かっこいい男前なパソコンデスク   お時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです。   最後までご覧いただき、ありがとうございました! 人気ブログランキング

1 COMMENT

x-photo

キティちゃんに目が行きましたすみません。
ネジずれは気になりませんでしたが、ビニールテープ(笑)
カッコイイのできましたね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です